blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
第80回アカデミー賞ノミネート発表!
先日1/22に発表されました。

聞いたことある作品の他に、ほぼ無知な作品群。

でも、

ジョニー・デップ主演の「スウィーニー・ドット」がノミネートされていて嬉しかったです。

だけど、まだ観てないので早く観なきゃ!!

レミーのおいしいレストランも未チェックなので、またレンタルしてこよっと♪

あなたのおすすめ作品はありましたか??

OSCARS'80
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:第80回アカデミー賞 - ジャンル:映画

 
[2008/01/23 10:05] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
幸せのちから
今朝はわたしとしては非常に早く起きて、バイト先で借りてきたDVDを観てました♪

ウィル・スミス主演。

子供との共演で騒がれた作品で、もっと静かな作品かと思っていたんですが、相変わらず駆け回っていてハードでした♪

やっぱり人間だれしも苦労するときってあるもんです。

明日は我が身?

でも、我が子の為に必死で、幸せを掴む為に努力を続けチャンスを逃さない精神が実を結んでいくんですね。

父親の辛い心情をしっかり描き、最後の涙と相変わらず子供とのちょっとすれ違う感じの会話がとっても好感持てました♪

何枚か借りてましたが、朝にこれを観て良かった。

幸せのちから コレクターズ・エディション幸せのちから コレクターズ・エディション
(2007/07/25)
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン

商品詳細を見る
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/10/29 17:23] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ヘアスプレー♪
先日、抽選で当たった試写会チケットを持って、いざ映画館へ

あのおすぎ推薦!!『ヘアスプレー』を観てきました

これまでミュージカル映画はあまり観たことなく、ウエストサイドストーリーでしたっけ?それぐらい。
チャーリーのチョコレート工場や嫌われ松子の一生など、音楽テェイストの強い映画はありましたが、本当にセリフが歌な映画はひさびさ♪

ニッキ―・ブロンスキー演じる主人公トレーシーの楽しさが体いっぱい弾けるダンスに、こっちもつられて笑顔になってきちゃいます

母親を演じるジョン・トラボルタの容姿はすさまじいものがありましたが、女性の悩みには共感できる部分が多々あり、この映画の主題である人種差別もほんのちょっとしたコンプレックスが始まりなのかもしれないと思いました。

10/20に公開されるので、ぜひ一度は観てもらいたい作品です。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/10/18 22:20] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サイレントヒル
秋の夜長といいますが、最近ちょっと夜更かしすることが多くなってきました。

昨夜は久々にホラーな気分だったので、レンタルしてきちゃいました

ゲームの方は序盤だけしたことあるんですけど、自分には難しすぎて断念

そこで、どんなシナリオだったのか気になっていたのを思い出し、ついに鑑賞♪

はじめから女性が叫んで子供を捜しているシーンで驚き

なかなか落ち着かない常に緊張感持った映画でした。

まさにゲームそのもの。

どうしてあの信者たちがこの少女を迫害しないといけなかったのか最初から最後まで謎で終わってしまいましたけど、人の恨み・憎しみが闇となる展開は邦画「リング」を思わせました。

後味もあまりよくない、もう観ないなぁと思う映画で、ちょっと残念だったかな。

でも、やっぱり母親は我が子の為なら、火の中水の中って本当かも。

サイレントヒルサイレントヒル
(2006/11/22)
ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン 他

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/10/10 11:37] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(1) | @
嫌われ松子の一生
昨日、ひさびさにDVDを借りてきて映画鑑賞

以前に小説の方は読んでいたので、面白そうと興味はありながらも、知人に借りたDVDも未だ見れていない状態でなかなか見る気になれず。。。

でも、このまえお客さんに聞かれて答えられず、役立たずな自分にがっかりして(inレンタルSHOP
ちょっと教養を増やそうと、気が向いてレンタルしてきました


もっとシリアルなドラマかと思いきや、

チャーリーのチョコレート工場を思わせる、

ミュージカル調の映画で驚き!!!

木村カエラから始まり、ボニ―ピンク、AIなど多数のミュージシャンが登場し、松子自身も歌に踊りに楽しいものでした♪

元気が欲しいときに観たい1本かも

嫌われ松子の一生 通常版 嫌われ松子の一生 通常版
中谷美紀、瑛太 他 (2006/11/17)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/09/20 19:45] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
