blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
懐かしいかも。
きょうは地域活動として神楽公演のお手伝いに行ってきましたw

昨夜も神楽で毎週見る!と決意していた亀梨君に早々に会えず;

見たかった『野ぶプー』(TooT)

でも、きょうはちょっといいものを見れた♪

それは、もう閉校になってしまった小学校。

閉校になったのが今年の3月だったから、まだそんなに傷んではなかったけど、元々建てられたのが大正らしく、木造の校舎なんて今時貴重だよw

ついつい写真を撮ってきちゃった♪
控え室に使わせてもらった音楽室の壁は、直に校歌が書いてあって驚いたけど。
なんかもう見ることもないだろう黒板も懐かしかったしw
机もすごく小さいしw当たり前なんだけど♪

すこし和めた一時でした。

蛇口
   廊下
   机

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2005/10/30 18:56] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
SHAKALABBITS CRIMSON SQUARE TOUR2005-2006
SHAKALABBITS


やっぱり音楽LIFEにLIVEイベントは欠かせないよね♪

夢番地の選考抽選販売で、みごと釈迦ラビッツのLIVEチケットGET!!!ですw

日程はまだ先の2月(!?)とかだったりするんだけど、早めはやめの行動で♪

これからアルバム聴き倒さなくちゃねw

この頃、冷え込みがひどくて心も淋しいときかもだけど、元気なUKIちゃんの歌声でテンション上げて、素敵な日々をおくりましょ♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2005/10/26 23:51] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チャーリーとチョコレート工場
のんびり起きて、ホットミルクで作ったHOTなココアを飲んで、ダーリンと映画を観に行ってきましたw

始めはこの頃公開になって気になってた『シンシティ』を観る予定で出かけたのに・・・来るのが15分遅かった★

宣伝から観たいハニ-*は見送ることに。
でも、帰る時間も考慮したら、ランチをとったらJUST TIME!になる『ジョニ-・デップ』を観ることにv

パイレーツ・カリビアンをスクリーンで目にした時の感動は未だ覚えているけど、今回も凄かった!!

(誰コイツッ!?濃いッ!!!)

ウィリー・ウォンカ。彼のメイクもそうだけど、あの笑顔・・・ブキミ★
Willy Wonka

季節的にハロウィンのシーンもあって、ちょっと同情する場面もチラホラあったのに・・・彼のあの矯正器具に目を奪われ!(◎□◎)*
ちっさいオジサンに目を凝らし、小気味いいダンスにウキウキさせられちゃいました♪あの芋虫はイヤだけど、それよりもなによりもあのナイフについた虫液を舐めるウォンカに鳥肌;
キャラ激しい子供にむかついて、馬鹿親にざまーみろっとせせら笑い、チャーリーのおじいちゃん(恐い方)を見直して、小商店のおっさんにあんたいい奴だよ!と賛美を送りましたw

でも、物欲って恐ろしい;
わたしもあの『WONKAチョコレート』を食べてみたいよ!!!
帰りにチョコアイス食べちゃいました♪

さぁ、あなたも甘ぁ~い世界を垣間見てくださいね♪

WONKAチョコレート

あなたの夢もきっと叶う☆ミ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

 
[2005/10/16 23:53] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
DOPING PANDA Tour05 "High Pressure Time"
行ってきましたぁ!!!!!ドーピングパンダ、ツアー05、ハイプレジャータイムぅぅぅぅ~!!!!!

初のひとりでLIVE、初のドーパンLIVE、初の対バンLIVE!!!

かなりドキドキものでしたyo!!

もう!相も変わらず時間ギリギリでの入場でしたし;
どうして1人だとこうもトロトロ行動してしまうのか!?

でもなんとか間に合って「ほっw」

ライブハウスのチケ切り係の人に「きょうは誰を聴きに来ましたか?」とか聞かれて、ハニー*は迷わず(道には迷ったkedo;)『ドーパン!!』って答えてました!!

で、前座チーム♪
『マイクロボックス』とか言う始めて聞くバンド名。
ロックとポップスが雑ざった感じの曲調。
MCはドラム担当らしく、Vo.さんはほとんど喋らず。
Vo.さんの唄い方はマイクに噛り付くってタイプで、ちょっと千葉さんLOVEなハニー*は千葉さんを思い出してしまったv
彼がときどき悲しそうな寂しそうな顔をするのに胸キュンでした
「暁ライダー」って曲は好きだったな♪「クリスマスソング」は笑えた♪
最後にベースさんがピック落としてて必死に詫びてたのが初々しかったッスw

中堅チーム♪
もうすぐメジャーデビューするとか『ベースボールベア』
かれらも初聴きでした☆
Vo.さんの声が高くて、曲調的にもミスチルっぽい。
桜井さんのほうが断然好きですがv
ここのバンド、ベースが女の子で珍しいなぁとか思ったり。あとはメンズ。
でも、好みの音じゃなくて乗り切れず・・・;ごめんなさい。
続きを読む
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

 
[2005/10/15 23:17] 音楽LIVEレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
東京。
ケツメイシや福山雅治が唄ってたり、東京。

きょうも新ドラマ『こいのはな』で、菅野美穂が死ぬ前に一度行ってみるかと訪れた東京。

遊びには行ったことがあるけど、一度は住んでみたい東京。

クリエイターになりたければ東京へ行け!

そこで夢をつかめ!

う~ん、、、でもわたしの夢ってなんだろう??

信念を持て!

と言われても、その軸が見えてこない。

まるで未来が見えてこない。だから面白いのか希望を持てるのか、人とビルの群れ、むせかえる東京。

ゆうべ作った里芋入りのカリーは美味しかった。

嗚呼、東京。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2005/10/13 00:18] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
本日のランチ♪
この前見た1万円生活w(黄金伝説)
そこでアルゴニーが作っていた中華料理『ピータン』って言うらしんだけど、簡単に言うと『パン餃子』w

でもさらに簡単にアレンジ。
まずはミンチを塩胡椒で炒めて、醤油で風味付け。
覚ましてる間に生地作り。
小麦粉・・・・・ダァ!!虫が付いてる”
もう”処分処分(;´Д`)ノノ⌒0

新しい小麦粉を出して仕切りなおし。
塩とお水を足して練ってねって練り倒し♪
少し寝かせて、細長く伸ばす☆
そこにさっきのミンチを入れて、蛇のとぐろ状に巻く◎”
後はアツアツのフライパンで油をひいて焼くだけw

ぁ♪おじいちゃんがサツマイモを届けてくれた♪
ついでにスウィートポテトも製作vV

ちょっと自然食なランチでしょw
自然食ランチ
   『パン餃子』うま♪うま♪

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

 
[2005/10/10 22:48] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
音楽祭♪
Mステ特番♪ナツメロの数々に過ぎ去った日々を思い出したなぁ☆
この前会ったケツメイシも『トモダチ』妙に懐かしかった♪
オゾンも来日しててセクシーバックダンサーのお姉さんのうしろには、可愛いチキンリトルが♪
たまに見る音楽番組って楽しいw
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2005/10/07 20:15] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬瓜料理に挑戦②♪
先日買っておいた冬瓜の残りを使って、きょうは『ちょっと肌寒い今夜はホクホク冬瓜の煮物』です♪

料理の本を見て覚えた技を。

おコメのとぎ汁に、種と皮を剥いて背に切り目を入れておいた冬瓜を煮ます。
・・・これってあく抜きだよね?(ぇ;

その間、茄子を切って酢水につけてあく抜きw
これは家庭科の先生を目指してる友達に聞いたワザっす♪

で、煮てた冬瓜をザルにあげて洗います、ぬか取りw

鍋にごま油を熱して、ミンチ肉を炒めます♪
そこへ茄子を入れてさらに炒めて、しんなりしてきたら冬瓜も投入w
水をひたひたになるくらいまで注ぎ、だしの素を入れる。
煮立ってきたら砂糖をいれて、落し蓋をする。
冬瓜がやわらかくなったら、塩と醤油で味付け。
水気がなくなったら、溶かし片栗粉を入れてトロミをつけるw
う~んv完成♪

冬瓜と茄子の炒め煮


さぁーて、家族の皆さんの評価は??

「おいしいじゃん♪」
「もうちょっと片栗粉入れてトロトロにしたらイイかも」

ふむふむ、今後の料理生活の参考にするべしッ!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

 
[2005/10/06 22:47] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
bojobodoll♪(ボージョボー人形)
さっき中居くんと鶴瓶さんが司会してるTV番組で面白いものを発見!!

その名も『ボージョボー人形』♪

女と男の対になった、木と縄で作られたお人形。

元々はサイパンのお土産として売られてたみたいなんだけど、なんとそのお人形、男側の足をクロスさせて願うと恋愛が成就するとか!!

すごくね?

今では大人気で、$5だったのが$255倍に値上がってるし;

ハニー*姐は興味深々です!!

ボージョボー人形

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

 
[2005/10/05 23:26] ゜*結婚編*。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『sunset』 AIR♪
グレイプヴァインを聴こうと思って、デッキのスイッチを入れたらなんだかいつもと違う。。。

あれ・・・これヴァインじゃない。

なんだっけ?

その辺に落ちてた置いてあったCDジャケを見ると

AIR『SUNSET』

AIR SUNSET


あぁ!エアかぁW

ひさびさに聴いた車谷さんの声は相変わらず、イイねぇ~♪

妹が聴いてたっぽいw

なんか嬉しい偶然でした♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:CDレビュー - ジャンル:音楽

 
[2005/10/04 22:06] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | @
冬瓜料理♪
昨日買ってきた冬瓜を調理してみようと思いますw

デートの帰りにウチの買出しにつきあってもらったんだけど、フッと冬瓜が目に付いたので手にとってみた☆

ダ:「ぉ、冬瓜買うの?」

ハニー*:「うん。おいしそうv」・・・てかコレって『とうがん』って読むんだ!(ヲイ; 『とううり』かと思った。

チイさんのブログ「日々を楽しむ。」で書かれてたのを見て挑戦してみようかと思ったのだ。

しかし、男の子の方が物知りで恥ずかしかったので黙っといた。(・∧・){・・・。

んで、今夜挑戦!

チイさんの「中華風炒め」なるものを見て、炒めるなら出来るかな?っと豚肉と一緒に炒めることに

あれ?コレって灰汁抜きとかするの??

ま、いっかw
適当な大きさに切って、ゴマ油をひいたフライパンに豚肉を入れ、少し炒まったら冬瓜を投入!
しっかり炒めつつ塩・トウバンジャン・醤油で味付けw

お味は・・・

うんw美味じゃ♪(≧∀≦)*
かなり雑に作ったけれど、意外と好結果にw
これで1つレパートリーが増えたのだ♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

 
[2005/10/03 21:08] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
月見バーガーw
昨夜帰ったのが1時過ぎ;眠いッチューの!
明日はダーリンが来るってのにさ;

まぁ、いつも通りに母上に起こしてもらって、なんとか時間に間に合いましたw

きょうは父上の愛車☆軽トラちゃんを診てもらうのだ!!
どーもヒートランプが消えないとか。
でも俺も大したこと出来ないから;と困り顔の彼でしたが。

けれど、その肝心の親父さんはチビガキ連れて海に蟹取りに出かけてたから、緊張とかはなかったのかな?

結局センサが壊れてるとかで、直らなくて;
まっ、いっかw
ってことでランチに行くことにしたw

最初はビールの美味しいお店に行きたかったハニー*だけど、俺飲めねぇじゃん!って運転手が言うので、「1年ぶりじゃーん♪」の
月見バーガーを食べに行きました♪
休日のココはファミリーで混むねぇ;
ついつい食べたくなっちゃうんだけど、やっぱりチーズバーガーが一等好きかもw
ポテトは量多くね?

そうそう、気づいたら片方のピアス飾りが取れてた!!Σ(≧ο≦)
ピアス(薔薇)

ちょっとショック!
前にダーリンに買ってもらったクローバーのピアスも行方知れずだし、あたしのピアスはどうしてこうも家出するのぉ~!!!

嗚呼、ちゃんとお片づけしなくちゃね;(反省☆
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

 
[2005/10/02 22:34] ゜*結婚編*。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
秋祭りシーズンです!
もう10月ですね、まだ10月ですね?

とにかく10月です。

きょうは秋祭り第一弾!山に登ってきました。

立派なイチョウの木があって、銀杏がゴツかったッス!!

ひさびさのお化粧にドギマギ。

でも、思いの外上手くいった♪

これからまた祭り続きw浮かれて来まぁーす!!
夕日

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2005/10/01 22:13] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
