blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
1リットルの涙。
号泣してしまったぁ!!!
クラスのみんなの話を聞いてしまった場面から、あの家族に決意を話す場面、3学期の最後にみんなに挨拶する場面まで泣き通しでした。
クラスの子で『3月9日』を合唱するのはどうかと思った部分もあったけど、アソウ君とアヤちゃんが雪の舞う中でのシーン、レミオロメンの『粉雪』がすごくマッチしていてますます涙が。。。
あぁ、でもわたしも気後れして何にも出来ないんだと思う。
自分がああやって立ち直れるかは想像もつかない。
粉雪

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/29 22:35] ふだんの日記♪ | トラックバック(2) | コメント(2) | @
ZAZENBOYS
ひさびさに行きたいバンドと出会えた♪
彼の名は向井秀徳。
'02に解散したナンバーガールのギタリストだ。
以前、「僕らの音楽」で椎名林檎と対談しているのを見て、一度彼らのLIVEを体感してみたいと思っていた。
その彼らがついに米子ベリエにやって来るッ!!!
’06.1.18には待望の3thアルバムも発売される。
チケットが取れることを切に願い夢番地先行抽選に応募してみる♪
ZAZENBOYSⅢ

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/28 22:01] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
文化祭、懐かしい空気。
本日は母校でもある中学校で文化祭のお手伝い。
伝統芸能の学習も兼ねて行なってる神楽発表の際のメイク係ですw
若い子のお肌はどーしてあんなに張りがあるのッ!!
ちょっとメイクしながらうらやましくなった。

そうそう、全校生徒での共同作品らしく、モザイクアート(貼り絵?)で『ドラえもん』があったのでついパチリ♪
文化祭テーマ『友情』

劇で「走れメロス」やってて、すごい懐かしかった!
ハニー*も国語で勉強したなぁって。
自分に打ち勝つのって大変だよね;
自分にあまあまなハニー*には耳が痛くなる話だよ☆

-*--*--*--*--

帰ってから、BUMPの新曲聴いてたらおまけ曲にびっくり!!
「お祭りワッショイ!」って、くるりも唄ってるよ!
全く異質の2作品だけど、同じタイトルでこうも違うと驚き。
ちょっとBUMPファンの妹と盛り上がった夕暮れでした☆
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/27 23:02] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
CAFE ROSSOへ行ってきました♪
CAFE ROSSO
前々から行きたかったお店、カフェ・ロッソ。
コーヒー専門店だけど、結構女性客にうけているお店。
コーヒーだったら喫茶店=紳士ってイメージなのは何の影響かな;
やっぱカフェ=女性なのかな?
外観から言っても赤を基調としたお店は男の子だけじゃ入りづらいかも。
場所も国道沿いだから、街をぶらぶらしててちょっと寄ろうかなってスタンスでの入店は先ずない感じ。
車で何度か通るんだけどね☆混んでてためらってしまったりで、なかなか来ることなかったお店。
雑誌とかでは『話題のカプチーノ♪』とか取り上げられてたり、かなり気にはしてた。

きょうは小雨がぱらぱらしてて、3時過ぎのTEA-TIMEだったけど、運良く空いてたから来ちゃいましたw
お店のドア開けるときはドキドキ♪初めて行くところってやっぱりイイ緊張感があるよね。わくわくっていう♪

ちょうど11月のケーキで、ハニー*の大好物なりんごを使ったケーキセットがあったから、もちろんカプチーノとセットでオーダー♪

運ばれてきたカップのなかには・・・v
きゃー♪可愛いかわいいくまさんがv
思わず激写!カプチーノ(クマ)
ダーリンのはへびくんでしたw
カプチーノ(ヘビ)
飲むのがもったいない!!!
でも、やっぱひとくち・・こくん。
「おいしぃー♪」
りんごのケーキも黒糖の淡い甘さとシナモンが効いててとっても美味しかったです♪どーしてあんなにしっとりした焼き上がりになるんだろう?神業?

お店にはテラスもあったの!晴れてたらきっと気持ちいいんだろうなぁ♪
次は晴れた日に来てみよう☆

帰りには名前が同じだけど、雰囲気のまったく異なるROSSOのCD聴きながら帰りました♪どっちもハニー*のテンション上げてくれるのは間違いなしです♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/26 21:36] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
『リアル』 著・井上雄彦
『リアル4』

井上雄彦さんの作品大好きです♪

しかし、彼も本当にバスケが好きなんだなぁ。

有名な「スラムダンク」から未だにバスケを書きつづけている。

でも、そのバスケを通した人間の成長の様が面白いです。
後学のために、元気をもらうために何度も読み返してしまう。

この『リアル』も障害を取り巻く人間模様が描かれていて、重い内容な筈なのに、笑って暮らしている主人公に笑っちゃいます♪

ひとつひとつクリアすること。

わたしも喝を入れられます!!

がんばろう!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 
[2005/11/24 22:29] -Book- | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『NIKKI』by くるり
NIKKI

ついに発売になりましたねw
くるりの6thアルバム『NIKKI』
日記という日常のつれづれを描かれたかのような作品群。
些細なひとコマひとコマを詩に乗せて、岸田さんの優しい歌声が流れる。
現在の彼らは精力的に全国ツアー「くるりワンマンライブツアー2005 ~はぐれメタル純情派~」を結構中!!
カウントダウンライブin幕張メッセにも参戦する上、
年明けには「くるりワンマンライブツアー2006 ~はぐれメタル魔神斬り~」をスタート♪
まさに年末年始はくるり漬のトシになりそうだ。

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

 
[2005/11/23 23:16] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レミオロメン武道館LIVE2005 03-09DVD
武道館LIVE 2005 03-09

やっと観れ&聞けました♪知人で購入している子を発見!!
こりゃ借りるっきゃないでしょう!!と交渉・・・快く貸していただきましたw

やっぱり大ホールは違うねぇ。以前、近所のLIVEハウスで観たときとは別モノって感じでした。
声量も数段に上がっていたし、前田さんは完全に眼鏡フリーだし、神宮司さんってあんなに笑顔だったっけ?

初聴きの『ループ』はすごいハマリますね。藤巻さんのアコギも素敵すぎで、カッコイイぞぉーーーーー!!!

さすが武道館!
キャパのどうこうより、光の演出が綺麗で・・感涙☆
わたしも一度は入ってみたいなぁw
まぁ、暴れる派のわたしは障害のない、狭いけど近くにミュージシャンを感じられるLIVEハウスが大好きだけど♪

彼らは年越し早々からツアーに勤しむらしいけど、これからももっともっとイイ曲を創っていって、私たちに届けてほしいな♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

 
[2005/11/23 00:39] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お手前拝見!!
きょう、仕事を終えて帰ると妹が餃子を作ってました。
強力小麦粉で皮から作った様子。
ヲイ!おまえ皮の大きさ揃えてくれよッ!!
しかも厚くない?
手作り餃子。
わたしも2,3個包むのを手伝って、父上がラーメン作ってくれてましたw

家族でホットプレートを囲み、焼きながらモグモグ♪
かなりおいしいんじゃないw
本日の中華な食卓に満足のハニー*でした♪
明日もガンバルぞ!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2005/11/21 23:32] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
UNIQLOでショッピング♪
本日はひさびさにユニクロへ行ってきました♪
やっぱりフリース系やカシミヤ類が多く置いてあったなw
ゴリエのコラボアイテム、Tシャツ以外にもまだ出てたんだねぇ。
ちょっと可愛すぎてわたしには無理だったけど;
それで、ウロウロ店内散策していたら、「ぉv」
これからけっこう着回せそうなのをみっけ♪
ジーンズも新しいの欲しかったし、雑誌で杏ちゃんが着てたのもあってUNIQLO+ジーンズを見てたの。
ちょっとユーズドメイクのが気に入ったから試着。
(・・・う~ん。)
妹と一緒に色々悩んでやっとしっくり来るのを見つけました♪
↓GETvV
カーディガン   ユーズドジーンズ



しかし、街中はすでにX'mas仕様進行中だね。
我が家もイルミネーションしなきゃかな?
新しくライト購入しないとにゃ~☆

ぁ、ペットSHOPで可愛い子犬たちがw
なんだか「SALE!」の文字があると変な気持ちになるけど、商売だしね;
パピヨン可愛かったなv
でも、飼うならシェパードがいいな♪守ってくれそう
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:UNIQLO - ジャンル:ファッション・ブランド

 
[2005/11/20 22:31] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寝すぎのススメ。。。
昨夜は長い長い一日でした。帰ったのはAM1:00過ぎ・・・お疲れ様。
今年もあっという間に我が神楽団、ワンマンLIVE最終日となりました。
あとは共演とかがチョイチョイあるかな。
神社での秋祭り、奉納神楽でしたので観客席も近く化粧方も緊張しながらの筆運び、ひさしぶりにカメラマンさんもいらしゃってて更にドキドキ。
照明が暗めだったのでかなり色味の判断が難しかったぁ☆
でも、お客さんもノリノリで野次も程よく投げてくれてて、ご盛況のうちに終演させていただきました。ありがとうございます。
〈↓出待ちの大蛇〉
大蛇。

昨夜は床入り2:00過ぎ・・・本日の起床2:30。
えぇ、寝すぎです。
頭クラクラする。
でも、お腹へってたのでモリモリ昼飯食べて、おやつも食べて、観れてなかったSHAKALABBITS『CRIMSON SQUARE』のDVDを観賞。
スタジオでのレコーディング風景が主だったけど、途中「LADY BAGU」のPV流れてて綺麗でしたv
そんなこんなでもう5:00じゃん!!
あぁ、シャカラビ聞きながら夕飯の支度でもするかな。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/19 16:31] ふだんの日記♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | @
『ダイヤモンドダストが降った夜』by ROSSO その②
ぶちカッコイイ仕上がりでッす!!!てか、カッコイイんだけども。
ver.LIVEで、オーディエンスの喚き声と共に始まった『サキスフォン・ベイビー』に感電気味に★
アウトサイダー』から一瞬にして『WALL』へ高飛び!チバの声を存分に楽しんだら、照井さんのベース音から『バニラ』vV
ちょっと今年の夏フェスを懐かしみ・・・。
綺麗なメロ『シリウス』この曲はTMGEでは創れなかっただろうと思う。
ギターとベースの協奏。好きです。
Sweet Jimi』ジミーじゃなくてジミに惹かれた。チバさんの歌詞に出てくる名前って、それだけで特別な響きに聴こえて来るもんだからルーシーって名前が気になって仕方ない。
ミッドナイト・コンドル』いいねぇ~。歌詞の内容も童話チックで、音もチバの曲って感じが強いから自分にハマる1曲。
再びオーディエンスの歓喜の声から『1000のタンバリン』がガナル。LIVEでも一番盛り上がるんじゃないだろうか。 漏れずに私も飛びアガっていたし♪
急な沈黙…に近い静寂『CHAD IN HELL』基本的に男のデカイ声は苦手だけど、「この星の軸がずれて………ずれてずれてずれて」は心地良いのはチバだからだろうな。最後の最後の弾きには痺れる!
と、大好きなナンバー『カリプソ・ベイビー』まさに女どもの驚喜な一曲だと思う♪ちょっとカリプソってどんなダンスか解らないけど、わからないからこそ踊らなくちゃいけない気分にさせる!合間合間のオーディエンスの掛け声もバチ最高!!
で、初聴き♪『動物パーティー』自分は行けそうにないデボラの家。
さよならサリー』これも初聴き。静かに聴きいってしまう。
やってきた、徐々に飛び幅が上がる。意味不明の歓声も、チバの言葉にメロメロだ♪
シャロン』自然に体が揺れだす、ROSSOだ。冬の星に生まれたら…つい一緒に歌っている。時々思うよ、音楽の世界で生きてみたいって。そんな情熱は私の中に在るんだろうか。
そんなことを想いながら、来年もチバに会いに行こう。
ROSSO

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

 
[2005/11/16 18:51] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(4) | @
『ダイヤモンドダストが降った夜』by ROSSO
ついにROSSOのアルバムが発売!!
『ダイヤモンドダストが降った夜』feel it on11・16!!
『ダイヤモンドダストが降った夜』

今宵先走ってGET!してきました♪
でも、まだ聴いてない・・・。(ヲイ;

今は中村シドウ助演、「犬の映画」『ポチは待っていた』を観賞中w

犬って情に深いって本当なんだろうか。
まぁ、飼う側の態度次第なんだろうけど、人付き合いも思いやりが肝心だしね☆”
って、わたしももう少し人に優しくしたいと思います。
身近なところで家族からとか。わたしには一番難しいんだけど・・・。

チバさんの歌声でリラックスして、明日も頑張るぞ!!
ファイト!自分ッ!!!

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

 
[2005/11/15 22:49] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いづれは一城の主に!!
なんちって、本日は『松江城』見学に行ってきましたぁ♪

お昼にバイキングでちょっと食べ過ぎちゃったのもあって、歩こうかと思って(苦笑)

でも、この見学ツアー、かなり楽しかったです♪
ちょーどTVアニメ『コナン』で出雲がクローズUP!されてて、そこに松江城も登場してたのぉ♪松江城
あの事件のカギを握ってそうな名簿(?)にもちゃーんと名前書いてきましたw

あの急な階段はよく上り下りして生活してたなと感心してしまったけど。(ゼェゼェ;

あの最上階からの眺めはサイコー♪でしたよw
天気も良かったし宍道湖もばっちり見えました♪眺望
わたしもこんな眺望の屋敷にすんでみたぁーい♪
風がちょっぴり・・いやかなり堪えたけど;風通し良すぎ。

で、その天守閣から少し離れたところに「興雲閣」っていう明治時代に建てられた洋館があるんだけど、それがまたハニー*の乙女心をくすぐるのッ!!
すっごい白塗りのお家って、女の子の憧れだと思うけどまさにソレッ!
もうあのバルコニーに立ったときの気分は絶頂!!
あぁ、あそこで素敵なジェントルメンに迎えに来てもらいたいな♪
興雲閣

ダーリン♪がんばって素敵なSweetHOMEを建ててねv
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2005/11/14 23:50] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
懸賞生活♪
11月11日は『あなたもあたしもポッキー♪あなたもあたしもポッキー♪』のポッキーの日だよねw

このハニー*もポッキー片手にブログを書いてます!!

でもでも、このポッキーそんじょそこらのポッキーとは格が違うんですッ♪
なんてたってグリコからのプレゼント☆ミ

まさにコウノトリからの授かりモノなんですッv

だって、だって、キャンペーンに応募したら見事当選w
今の旬のポッキー7種が送られてきたんですからぁ~♪ポッキー♪7箱GET!
グリコさん、ありがとぉー!!!掲載されてた雑誌WINKさん、ありがとぉ♪

これで日々、『あなたもあたしもポッキー♪』ができるってもんよ!!
あぁ、どこかで妻夫木くんに会いたぁーい!!!!!
まさに1時間でも会いたいよ。(by「Be My Last」) 「Be My Last」
そうそう、いま「あなたの大切なもの」ってテーマでブログ募集をしているみたい。左上のバナーから覗いてみてね♪

わたしの大切なもの・・・自分かなぁ。σ(・ω・)ポリ。
あと、ダーリン♪(//∇//)
わたしもトラックバックしてみようかな♪(≧∀≦)φ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2005/11/12 22:53] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
X’masの予定は?
さっそく3日(3日どころじゃない!?)もサボッてしまいました;皆さんお元気ですか?
今年のX’masは土日の連休♪
ハニー*はちょっとダーリンと旅行に行きたいなぁと思って、旅行サイトを見てたんだけど、みんな予約早過ぎッ!!
いいなぁ♪と思ったホテルは既に満室!!(驚)
せっかくX’masに行くんだから、ホテルの最上階のレストランでディナーとか食べたいじゃない♪綺麗なナイトヴューを観ながらvV
ちょっと掘り出し宿を募集中♪

うーん、しかしX'masはプレゼントに悩むんだよねぇ☆
相手の好みって意外と把握しきれないよね。
いっつもお店でグルグル迷ってしまうぅ(>_<)
ついつい自分好みになっちゃう;
みんなはX’mas、だれになにを贈る?
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/09 23:54] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | @
フクロウ・まんじゅう♪
本日のデザートは昨日の御土産、『フクロウまんじゅう』でぇす♪

可愛さに惹かれて大きいほうを購入w
小さい方も買っては来たんだけどね。

家族のみんなにも大ウケ♪
かなりの好感触で、買ってきたハニー*も大満足っした♪
ふくろうまんじゅう。

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2005/11/04 23:58] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
花の園*デート♪
めずらしく休日に早起きできました♪
と言っても家族の大半は既にご出勤等で居なかったんだけどね;
みんな早いよ。

ひさしぶりのデートだし、遅刻しないようにしよぉー♪
早め早めと支度にかかった・・・ハズなのに!!
結局相手を待たせるはめに★いざとなると服が決まらないんだよね;

でも、それなりに順調スタート!!

『鳥の楽園』(?)鳥とふれあえるって言うテーマパークに行ってきましたw
なんだか入場口が昔の「○○造り」とかっていう感じでちょっと違和感あったんだけど、一歩中に入ると花々が凄くたくさんあって、まさに楽園ッ♪
装飾も凝ってて丁度挙式しているカップルさんも居て、花嫁さんとっても綺麗でしたよ♪
花園。

メインの鳥達もかなり近くで見れてビックリ!
動物苦手な人はちょっとコワイのかもしれないけれど、意外とみんな大人しくて大丈夫でしたよ。

水鳥のいる湖畔で水車が回ってて、そば粉を挽いてました。
その近くにある蕎麦屋さんで頂いたんですけど、普段食べているものより数段こしがあって、けっこう食べ応えのあるお蕎麦でした♪
一緒に大根汁も飲ませてもらったんですけど、まったく辛みもなくて美味しかったですw意外な発見。

そうそう、ペンギンの夫婦が子育てをしていたのか、母親ペンギンが横になっているところへ父親が甲斐甲斐しく木の葉などを運んで巣作りしてました♪
わたしたちもあんな夫婦になりたいなぁ♪とか密かに思ったり☆
ペンギン夫婦。

ぁ♪今冬ブーツを購入w
パンツスタイルにも合わせやすいように短めのデザイン。
ちょっとワンテク系だけど茶色でつい衝動買いをしちゃいました♪
これからちょくちょく履く予定☆
皮製。

次は白のコートが欲しいなぁ~。

そうそう、彼の車でかかってた曲。
GO!GO!7188のユウこと中島優美がボーカルとして参加している「チリヌルヲワカ」というバンドのNEWアルバム『イロハ』
始めはゴーゴーとさして変わらないなぁと思って聞いてたんだけど、やっぱり聴いてるうちにPOP感があってゴーゴーのロックとはまた違うなぁ♪って思いましたw
何故か『イロハ茶』なる物も出てるらしく、一服しながら一曲聴くのも粋なもんかと♪
チリヌルヲワカ 『イロハ』

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/03 23:44] ゜*結婚編*。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
またもや・・・!!
仕事のあと、スタッフとして神楽公演のお手伝いに行ってきましたぁ。
帰宅したのはほんのさっき;
眠すぎる★
ぁ。お肌がぶつぶつ。。。

明日はひさしぶりに彼と会うって言うのに;
しっかりパッティングしとかないと・・・あぁー!!!
ピアスをはずそうとしたら、SHOCK!
またもやピアスがひとつダメになってしまったぁ;
パールでどんな服装にも合わせやすかったのにぃ~★

ピアス(パ-ル)


仕方ない、次来てるBLACKアクセを探そうかな。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2005/11/03 01:33] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
さて、11月♪もうすぐX’mas♪
あと今年も2ヶ月を切りましたねぇ♪
皆さんいかがお過ごしですか?
わたしは相変わらず;
もちっとしっかりしないといけないんだけどねぇ~★(苦笑)
ひとまずブログの更新は欠かさずしていこう!!
今月の目標w
11月はLIVEに行く予定はないんだけど、プライベートな雑多事がありまして・・・けっこう忙しい予感☆

みんなも体調管理に気をつけて、素敵なX’masを迎えられるよう準備に励みましょ♪
ファイトッ!おぉー!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2005/11/01 23:45] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
