blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ショックです。
なんとも言えない凹み具合。
今月は1度しか会えてないダーリンが、来月は土日休暇がゼロ0だとか..★
こんなことは初めてでさぁ;
YUKIちゃんのアルバム「joy」を聴いて慰めてもらってた。

ぁぅ~、悲しいでっす!
来月はLOVE*イベント『バレンタイン』もあるって言うのに!!
なんでかなぁ~。。。

でもまぁ、来月のシャカラビのLIVEでは会えると思うけど。
ちょーど(Mon)だから。せっかく前々からチケットも取ってたしねw

んで、きょうは彼に贈るバレンタイン(配送決定☆”)チョコの材料を買いに行ってきました♪
昨年はトリュフだったから、今年はブラウニーを作ってみようかなとv
初めて作るから練習しないと;
スイートチョコレートなど多めに購入。ひさしぶりにくるみとか買った気がする。この頃まともにお菓子なんて作ってないもんなぁ。

明後日が妹の誕生日だし、明日にでも挑戦してみるかな!
一晩置いた方がおいしいって言うしw
上手に作れるようになったらラッピング方法を考えないとね♪
けっこう女の子は楽しいイベントかも♪♪
↓↓↓ココもチェック♪↓↓↓
バレンタインvV

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:恋日記 - ジャンル:日記

 
[2006/01/29 18:00] ゜*結婚編*。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
祖母とおでかけ。
祖母がひとり暮らしになって、約一ヶ月経とうとしている。

すこしぐらいは外に連れ出した方がいいのかも。
ほとんど家にこもりきりだから、たまには他者と触れ合うべきかな。
などと偉そうに考えてきた自分―孫。

今日は予定していた仕事もなくなったので、初めて祖母とおでかけしてみることにした。

一対一は不安だったから母と妹も連れだって。
わたしはほとんど運転手で祖母の相手は母に任せっきり。
あまりに意味無し!
けれど、それで良かったのかも。
とにかく祖母の気分転換にはなったと思われる。

うーん、彼の母親の相手がわたしに出来るだろうか?
イマからソコシレヌ不安とも言える感情が溢れる。

ぁ、そうだった!昔懐かしい知人に出くわした♪結婚して姓も変わっていたけれど、変わらぬ笑顔に出会えた。

帰りの車内は気だるい意識の中、オレンジ・ペコーの音が場違いな響きを震わせていた。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/01/28 20:42] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マイノリティ リポート
今夜はTVで放送されてた「マイノリティ リポート」を観てましたw
トム・クルーズ主演でスティーブン・スピルバーグ監督の近未来SFで、話も詰んでて楽しめましたw
MINORITY REPORT

時代は2054年、ワシントン.D.C
未来を見れる能力を科学の力で犯罪予知に使用。
それを管轄している犯罪予防課で勤務する、ジョン・アンダートン(トム)。
このシステムがアメリカで施行されて6年。犯罪は90%の削減。
世界全土での施行をかけて監察が入ることに。
システムの欠陥がないことを確かめるはずがみつけたくない発見をするジョン。
ある日、そのシステムを介してジョンの犯罪が予知されてしまった。
そこにはある陰謀が―

トム・クルーズならではのアクションが爽快でハラハラする展開とあっと驚くアイテムの数々に魅せられましたw
ぜひ一度ご覧になることをおすすめします♪

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

 
[2006/01/28 00:15] -MOVE- | トラックバック(1) | コメント(0) | @
臨時総会。
こんばんは。
今夜は神楽団の臨時総会に出席してきました。
役員改選とかで、実際わたしには無関係な気もするのですが、いちよ団員として誰が上に立つのか見届けないと!と思いつつ、ほんと傍聴してきただけの感があります;(ヲイヲイ。。

始めは「私は不適当です。」みたいな問答が続いたんですが、なんとか全役員が決まりました。パチパチパチ♪昨年から変革の時なのかバタバタした部分もありますが、本年も皆で協力して活動していけたらなと思いますね。
そんなわたし自身も多々努力していかないといけないところはあるんですけどね・・・。(ーー;


ぁ♪そうそう、MUSIC*DOORで注文してたYUKIちゃんのNEW!LIVE*DVDが届きましたwィエィ♪
でも、いま最悪なことにDVDプレイヤー故障中★
はやく観たいぞぉー!!!joy_DVD

最近家電が次々に調子崩して困ってますョ;
誰か!HELP ME~!!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/01/26 23:59] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
読書。
ここんとこ寝てばかりで暇だったのもあって、久しぶりに読書らしいことをしていたかな。
ほとんど漫画ではあったんだけど。

最近BOOKランキングで上位にいる「東京タワー」
初めは江國香織さんの著書が今ごろ?とか思っていたけど、
全然関係なく、リリーさんの著書でした;

あのリリーさんが本なんか書いていたんだと驚き!!
だって、水10のミラクルでのイメージしかなくて。。。

その東京タワーも読んでみたかったんだけど、以前に購入していた『ボロボロになった人へ』っていうこれもリリーさんの作品なんだけど、題名に惹かれてさ。まずはそれを読んでしまおうかなと思って、手にとってみた。

出だしから結構読みやすくて、スラスラ読めちゃって。
短編集なもんだから、疲れない程度に区切って休めるしねw
人物描写もわたしにはわかりやすかったかな。
全体的に人の「素」な部分を好んでいる感じがしたな。
わたしとしては、「Little baby nothing」が好みでした♪いまの自分も近いものを、けど遠いものを感じました。
ボロボロになった人へぜひ一度読んでみることをお勧めします♪人ってこんなもんだよね。って意外と元気付けられますyo
それから今、子どもから中年のパパさんに話題の「おでんくん」♪これもリリーさんの絵本がアニメになったものw近々DVDBOXも発売なので要チェキです♪おでんくん

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

 
[2006/01/25 00:05] -Book- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クッキー作ってみたり。。。
やれやれ、インフルエンザもだいぶ勢力を失ってきたもよう。
とはいえ、今日は大人しく家に居るわけで。
さっき病院に行って、なにゆえか涙を流しながら診断書を受け取ってきました。(==;)
先生もびっくりしてました。わたしもびっくりさ。

昨日は昨日で甘いものが欲しくてクッキー作ったけど、分量間違えてよくわからないモノが出来てしまったし★”いまいち。
タミフルでイカレテしまったのだろうか。

ひさびさにPC開いたら、セールの広告も多くて、みんな頑張ってるなぁとひとり感心してしまった。
無理して会社に行かなくてもいいんじゃない?って医者は言ってたけど、別に苦しいわけじゃないし、生活かかってるしね;
人間ってずーっと動かないでいると、次は逆に動きたくなるんだろうな。
でも、やっぱ動きすぎるとフラフラするから、きょう一日は安静に。




↑↑可愛いvベビー服のセール。わたしも子どもが出来たらこんなの着せてたいなぁ♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/01/23 12:14] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
時効警察
熱が下がったのをいいことに夜更かしして『時効警察』見てました。

偶然も積み重なると必然になる。

話中でオダギリ演じる霧山も言っていたけど、片想い中って好きな相手に偶然逢ったら1回目は偶然だと思っても、2回目は運命vって思ってしまう。って(●^∀^●)b

確かに女の子ってそういう所あるよね。

まぁ、話は逸れたけど今回の事件もいくつかの偶然が重なって時効にまでなってしまったんだよね。
物事は全て、いくつかの偶然の上に成り立っている。
ひとつの事を考えるときでも、小間かに分けて考えてみると、今まで気付かなかった偶然が発見できるかも・・・しれない。

嗚呼、でもあの穴子寿司は美味しそうだった!(≧Д≦)ノ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/01/21 23:12] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Aでした★
生まれて初めてインフルエンザになりましたι
今朝になって続いてた微熱が一気に9℃台に上がってて、さすがにフラフラ(●´о`●);,
休みたくなかったけど、会社は欠勤致しました。嗚呼、また有給が削られていく。(ToT)
朝に市販薬を飲んで、昼には7℃台に下がったのだけど、結局夕方には元の9℃台に戻っちゃってた・・・。

仕方ないから病院連れて行ってもらったら、今流行っているから検査されたし★鼻ん中綿棒でぐりぐりされて、痛いっちゅーねん!
で、Aの反応が(苦笑)マヂでかι

そして、これまた生まれて初めて飲む『タフミル』と共にこの週末を過ごしたいと思います(∋_∈)~
うぅ。。。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/01/19 18:00] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
風邪引き★
いま流行りの風邪はお腹に来るってね♪

現在キリキリ舞いです☆(苦笑)

なんだか頭がボーッとして微熱が続いてる。薬で押さえて出勤してはいるけどι

凡ミスに気を付けないとね。

いっそ高熱が出てほしい・・・。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/01/18 12:48] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
New Single『MIRACLE』by DOPING PANDA!!
DOPING PANDAが今年第一弾!初回限定DVD付属のNEWシングルを打ち出してきたァァァ!!!

前回のアルバム『High Pressure』には限定DISCが挿入されていて、生の音に大興奮したのを覚えてるw
それを聴きながら、LIVE会場へ行ったっけ♪
そうそう、颯爽とTOUR'06も1/21in新木場STUDIO COASTから決行される予定!!
地元にも初のONE-MANで演ってくれるッ!約束通りッ!!
これは行かないとねw
1/30~から先行販売があるからこれは忘れずGET!!しとかないとッ!!
嗚呼、かなり今年は春から忙しくなるから今のうちにLIVE行っとかないと!!
楽しみだぁ♪♪
↓↓まだあった!初回版!!(ちょっと悲しいけど。。。↓↓
High Pressure♪

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

 
[2006/01/15 23:40] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | @
メランコリニスタ♪
1/25にYUKIの13thシングルが発売w
CMではかなり耳になじんだ曲だよね。
わたしの着うたもこの曲♪

↓↓チェック♪↓↓
メランコリニスタ

YUKIちゃんの声って甘いんだけど力強さもあって好きだなぁ。
メロディー自体もいつも歌詞の雰囲気に合ってて、メロディーに合わせてYUKIちゃんが歌詞作ってるのかもだけど。
そんなYUKIちゃんのLIVE*DVDも出るとかで楽しみ♪
↓↓チェック②♪↓↓
joy_DVD

「メランコリニスタ」と同じ1/25発売w
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

 
[2006/01/14 18:00] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Mステ観ました?
きょうは早めに切り上げながらも残業★
お疲れで帰宅すると『ぁ♪』Mステ2時間スペシャルに間に合った!!

そういえば、前にMusicStationのサイトを訪問したら『恋の勝ち歌・負け歌』のリクエストを募ってたっけ!!
そしてついつい応募したんだっけ!!
わたしのリクエスト曲はランキングに入っているのか・・・!?あったぁー♪
ちなみに
<勝ち歌:さくらんぼ/大塚 愛>
<負け歌:桜坂/福山 雅治>
どちらもランキングされてて、14位&16位だったかな?
こんな風にTV番組に参加したのは初めてw
けっこう楽しめる♪
今年の10月からスタートするデジタルTVもこんな感じなのかな。

ぁ。今夜12:15~『時効警察』見た人います?
わたしはオダギリ君に釣られて観たんだけど、眠いのもこらえて。
かなり好きなテイストですw
変わり者の霧山くん(オダギリ)の一言一言に妙に納得してしまう自分がいて可笑しいんですけどw
まぁ、日曜日に眼鏡しているのがイギリス人っぽいかはわかりませんが;
「茄子があったからマーボー茄子を作る。。。事件が起きたから共犯者が現れる。」
そうだな。
そんな逆の発想は大事だよ。
ぉ。そうだ!今度から嘘をついているかどうか髪型をチェックしてみよう♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/01/14 02:12] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
GO!GO!7188 "ツアー オブ やまもり”決定!!
音楽がメインのブログのはすが、年が明けてから何にも音楽ネタやってなかった(★∀☆)

まぁ、それはさておき待ちに待ったゴーゴーがやっとバンド活動を再開したのだyo♪今まで散々自由行動でソロ活動ばっかりの彼女たちでしたが、何かを得てきたのか、里心が疼いたのか、今年は3/15の千葉LOOKを出発地点として全国ツアー開始だ!このやろー!!!

山盛り!!

↑↑↑詳細はサイトで↑↑↑
しかもその日<3/15>は彼女たち初のベストアルバム『ベスト オブ ゴー!ゴー!』が発売される!!!これは手に入れなきゃね♪( ̄ー ̄)ニッv

[彼女たちからの新年の挨拶☆]
GO!GO!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

 
[2006/01/12 22:38] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | @
岩盤浴ぅ♪
きのうに引き続き、お友達とデートですw
元気有り余りなわんこの声で起床!
友達は慣れてるのか起きる気配無し。(・o・)おぉ。
さきに身支度を整えておくことに。旦那さん起きてきたら恥ずかしいし;

そうこうしていると、友達も目を覚ました様子。「おはよう。」
「・・・雪降ってるね、スノボ行きたい。」
ぇ。捻挫してんじゃん★”(^ω^;)

そりゃ行きたいけどさ、無理してもね;
ぁら?気付けば朝御飯作ってくれてるしv(≧∀≦)vィエィ♪
旦那さんも起きてきて一緒に朝食タイム☆
愛情たっぷり朝御飯♪
お味噌汁うまいのだw
鰹梅も大好きvVひさびさに「菜の花のおひたし」食べたしw
ときどきわんこが横取りに来るけど;

そして昨日の手土産が今朝のデザート♪
KAnoZAのケーキ♪

新しくOPEN!してたパウンドケーキの専門店で一度食べてみたかったのだ♪
いい機会だから買ってしまったw
島根ワインが使ってあって、程よい甘さでベリーGOOD!(´∇`)b*
上に乗ってるのイチヂクでおいしぃ~v
また買いに行こうっとw

お腹もいっぱいになったことだし、行きますか!?
続きを読む
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2006/01/09 22:09] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
蟹鍋☆
かにぃ~♪


今日は学生時代の友人宅にお邪魔♪
新婚さんなのに(笑)

それで鍋パーティー☆蟹鍋ですョ♪
ほんとはちゃんこ鍋だったんだけど、友人宅に蟹があったのでv

これがめちゃめちゃ美味しいんだなぁ♪蟹のイイダシが出てて、最後の雑炊も絶品☆最後の一粒まで平らげました(≧∀≦)b
まいうー♪♪

ひさしぶりぃに会ってワイワイ色々話せたし(●^∀^●)幸せぇ~♪
新年早々大満足です☆
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/01/08 22:24] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Happy☆Birthday♪
Birthday cake
はっぴばすでぇいとぅ~ゆ~、はっぴばすでぇいとぅ~U~♪
きょうは妹の【祝】誕生日♪♪
手作りケーキを囲んで☆家族みんなでお祝いいたしましたw
やっぱり皆でワイワイするのっていいやねw
妹も終始笑顔で家族からのプレゼントにも満足してくれたみたい♪
いい思い出の1コマです。

かたわらでわたしはお茶をがぶ飲みしてましたけど。
病院行ってきたらやっぱり膀胱炎で間違いないようです;
でも治りかけてるみたいw
・・・ぁ、腰の辺が変な感じって言ったら腎臓まできてるかもだから、ちゃんと薬飲んでね。
だって。恐いこと言わないでほしい(-"-;)
そんなわけで、どくだみ買って来てひたすら飲んでるのです!!
みんなもまた寒波再来してるからきをつけるんだよぉ==!!!ヽ(`O´*)

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/01/06 23:54] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
まさかっ!?
きょうからお仕事。会社の皆さんに挨拶。朝礼では上司が「この厳しい情勢を皆で一丸となり、気を引き締めてこの一年乗り切りましょう。」なんて話をしてました。

そして残業。嗚呼、ストレスが・・・。
うん?下腹部に異変★・・・ぁ、膀胱炎だよ;
仕事始め早々やってらんねぇ;
でも、尿意&腹痛に耐えながらやれるところまでやりました。
明日は朝一で病院に駆け込もうと思う。
母が言うには『どくだみ茶』がいいらしいのでそれも買ってこよう。
てか、今までどくだみって毒草かと思ってた。逆に毒を打ち消すから「どくだみ」なんだとか。だみ・・・?

まぁ、いいや。
そうそう!!妹があのチョコを買ってきてくれてた♪
それそれ!!『きなこもち』チロルチョコv
念願のそのお味は・・・「おいちぃ~♪」
なかのグミがほんとに餅って食感でもちもち美味しいのw
皆さんも一度ご賞味あれw↓↓↓
きなこもち♪

お徳に販売中♪♪♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2006/01/05 23:35] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | @
雪遊び。
きょうはひさびさ(?)に昼近くまで就寝。
「いいかげんに起きなさい!!」と妹の声に叩き起こされました。
まぁ、最後のお休みだしのんびりしたいけど、さすがに頭も痛くなってきたから寝過ぎかな★”

昼食を取ったら、この連休の運動不足解消を狙って祖母の家へ雪掻きの手伝いに。
でも、結局は屋根の雪下ろしなんか出来ません!!(ぇ;
祖母宅で飼ってる犬を放して妹も一緒に雪遊びしてました♪
かなり寒かったけど、その分自然と体を動かしたくなるのでいい運動にはなったのかな?さっき計ったら-0.5kg
妹作の可愛い品々です↓↓↓♪
宇宙人だとかw 定番!雪だるさんw
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2006/01/04 21:03] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初神楽!!
今年初となる神楽公演に行ってきました♪
地元の成人式での公演でした。
成人一同すっごく華やか*で世間で言うところの騒ぎもなく、いい式になったんじゃないかなと思います。
わたしも自分の頃を思い出してみたりで懐かしい気持ちになりましたw
いいなぁ、二十歳ってw

案の定わたしは化粧&舞台裏のお手伝いでぱたぱたしていました。
団の青年ふたりも成人式に出席していたんですが(おめでとう♪)、人手が足りなくてお手伝いしてもらいました;(ありがとう☆)
しかし、ひさびさの化粧は手が振るえましたね、緊張して。
ラインなんかガタガタだったし;すこしづつ描いてなんとか仕上がりましたけど★やっぱりアイラインはまだまだ練習が必要です。

そうそう、それで心機一転を図って?振袖の艶やかさに影響されて?ヘアチェンジをして来ました♪
一年ぶりにバッサリ切りましたよ!!
せっかくここまで伸ばしたし、今年は挙式も控えているから迷ったんですけど、いざとなればエクステもあるしと思い切りましたw
けっこう軽くなって心持ちスッキリ♪
昨年はやろうと思いながらも怠けていた事柄を今年は早め早めに実行していきたいですね!!(≧▽≦)b*
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/01/03 21:49] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
書き初め。
書初め。

皆さまは今年の抱負とやらを定めましたか。

わたしはズバリ!これで行こうと思います!

『日々精進』

なにかと怠け者のわたしには日々努力していくことが大切なのです!( ̄^ ̄)むん!

がんばりまっせ♪

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/01/02 17:24] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
【祝】“☆2006☆”
お年玉。
お年玉☆たくさん貰えましたか?

新年あけましておめでとうございます♪
何かとありました昨年ではありましたが、無事に新年を迎えることができました。
これも一重に皆皆さまのお力添えがあってのこと。この場を借りて感謝の言葉を申し上げます。
本年も昨年と相変わらぬ御厚誼のほど何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/01/01 12:12] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
| ホーム |
