blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ご両親訪問♪
朝から快晴の小春日和。

ぽかぽかな気候の中、のんびりしていたいのは山々なんだけど、なかなかそうも言ってられず。

今日は彼の両親が我が家にいらっしゃる大切な日。

くはッ!!前週から必死で準備してきましたョ!

部屋の片付けはもちろんのこと。なかなか決めかねる御持て成しの料理の品々。

単なる友達や彼に食べさせるものじゃなく、彼の両親だから舌も肥えてるだろうし、嫁に貰うか否かの判決が下るときじゃないっすか!!

旬なもので相手の好みを考慮してお品書きを考えるのって結構たいへん;

あーでもない、こーでもないって自分の両親とも何度か言い合って決めましたよ☆

前日は早朝から大掃除!!普段の年末以上に力入ってましたよ!
めっちゃキレイになったし。思い切って要らない物捨てられたしw
(だって、隠すスペースが。。。(苦笑*))
それから材料を求めて彷徨い、食器も調達しないとで駆けづり回り、自分も小奇麗にしとかないとってことで時間もないのに美容院行ったり;

なんだかッ前日からヘトヘトでした;


===================================

そして当日、本日です。

部屋の最終片付けチェック!!

クモの巣がないか、ホコリが残ってないか、トイレや洗面台こそ入念に磨きあげましたョ☆”


さて、メインの昼食作り!
昨夜から仕込んでおいた煮物を仕上げて、父が刺身担当、母が天婦羅担当、ハニー*が酢の物・吸い物・盛り付け担当(時間が足りずに結局妹たちにもかなり手伝ってもらったんだけどね;)そして、おばあちゃんが巻き寿し担当。

もう、ばたばたしたょぉ★”
大半がお母さんの指示で動いてたんだけど、要領の悪いハニー*は益々母親に感心しちゃった。
短時間でもあれだけの品を作っちゃうんだもん!!


ッれ!!!(@Д@;)ノノ

もう来ちゃったのッ!??(予定時間より若干1Hr早い御着きで...困るっちゅーねん!!)

もう、うちの両親は全く身支度してなかったから大慌て;

ハニー*もどう対応したらいいのかわからくて、まだまだ若造です;

(いま思えば少し外で話でもしとくんだった...★)


まぁまぁ、おみやげなんて、わざわざありがとうございます。

なんてところで始まって、お茶を飲みながらしばらく談笑。

緊張のあまり話の内容はよく覚えてないけど、お互いの家柄をリサーチ♪って感じでした。

12:00のチャイム(がハニー*の家の近所で放送されるのです。)をいい合図として会食の支度。

てか、はやく着すぎだから!吸い物できてねぇーよッ!!!

もう、しょうがない!

簡単に作りましたョ!出さない訳にはいかないし。

盛り付けも中途半端だし、“オオワラワ”

いったい何個運んだのかもわからなくなってくる始末。

わたしに料理屋で働くのは無理かも。

なんとか形にして並べられたけど、「ふぅ~;」

彼のお父さんもお母さんも、料理を喜んでくれたみたいで良かったです。

お母さんが作ってくれた天婦羅もハニー*仕様だと思ってなのかは分からないけれど、誉めてくれたし。

うまいこと料理上手だと思ってもらえたかしら?(笑)

これで息子を任せても安心だと。

まぁ、料理の腕はこれから伸びるってことでw

大まかな式に向けての予定も組めたし、次はふたりで式場探しかなぁ。

しきりに彼を婿にもらえればいいのにってぼやく父親に困ったけれど、まずまずの大成功でした♪

**********************************
【本日のお品書き】

・こごみ(早朝から父が採ってきましたw)のおひたし
・蛸と胡瓜の酢の物(三杯酢成功!)
・お刺身(カワハギ、鯛のたたき、烏賊、蛸)
・天婦羅(海老、蓮根、獅子唐、まいたけ、かき揚)
・筑前煮(たけのこ、里芋、鶏肉、&more)
・巻き寿司
・吸い物(おとうふで簡単にw)
・果物(オレンジ)

よくできました♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2006/04/30 22:12] ゜*結婚編*。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
Def Tech in Mステ♪♪
MUSIC STATION_に『Def Tech』登場!!!

4/26にOUT!された3rd ALBUM『Catch The Wave』もSALE第1位で、これはイイ波をつかんだんじゃなぁ~い??

映画『Catch a Wave』も4/29~ロードショー開始で、これは観に行きたいよね♪

Catch a Wave



しっかし、あのスタジオでの水しぶきはタモさんじゃないけど、凄かった

LIVEのあとふたりとも着替えてたしねw
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/28 21:32] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おつかれ。
昨日と今日とで終業後、車を修理に出しに行って、受け取りに行ってきました

ブレーキのほかにタイヤもとか言われたけれど、経済的にも車の質的にもそこまでの必要はないかなぁっとお断りしてきました。

そろそろ新しい車が欲しいしね

あぁ、でもコンタクト買ったりで金欠ぅ

DefTechのNEWアルバムも出てるし。
>>>買っちゃう??>>Catch The Wave

ケツメのNEWシングルも出てるし。
>>>『旅人』PV見るなら>>>>>ketsume.com

あれ?ケツメが夏フェス出るらしいけど、どこだろう??

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/27 22:00] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ひさしぶりに神楽☆
今夜はなん週間ぶり?

神楽の練習に顔出してきました。

ぃやあ、稽古場に上がったのもひさしぶりだから、なんとも新鮮☆

でも、本当に顔合わせるのも久々だから気まずかったり(苦笑)

あと一週間で本番だから、気持ち的に皆引き締まった様子。

わたしもちょっとやる気を出さないと。

そろそろ忘れてきた今年の抱負。
『日々精進』
初心に返りましょう♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/04/25 23:21] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
NEW*Friend
デッキがなくて音楽がない日々に終止符を!!

コロンとした可愛いやつをみつけてきたw

今日から長いつきあいになりそう♪

音群くん♪

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/24 21:53] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
銀魂
きょうは休日だって言うのに早起きしちゃいましたw

だって本日はあの銀魂のアニメスタート日♪

ジャンプで人気の漫画で見てる人もたくさんいると思うけど、

なんだか人情物でついつい引き込まれちゃうんだよねぇ。

アニメもその漫画のいい部分おもろい部分がちゃんと残ってて嬉しかった♪

早起きした甲斐があったもんだ!

オープニング曲は誰が歌ってるのかよくわからなかったけど、漫画と似合わずカッコ良かったw

エンディング曲はあの『キャプテンストランダム』の「風船ガム」

彼等らしい青春POPな歌です♪

ぜひチェックしてみてください

銀魂-1-

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/23 21:17] -Book- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
コンタクト*レンズ
やっと眼科に行ってこれた♪

ずっと目が霞んでて、焦点が合いずらくなってたから早く行きたかったんだけど、仕事の関係や眼科の定休日とかで行けなくて、ふぅw行けて良かった♪

車の調子も悪かったから、ついでに点検出して診察へ。

初めて行く病院で、外見がオシャレぇだったから行ってみたんだけど。
土曜日だったから結構混雑。

でも、やっぱり新しくて病院内も広くて綺麗だったし感動

隣には眼鏡SHOPがあって儲けてるなぁ(笑)

看護士さんが予想以上に多い病院で回転は速かったからあんまり待たされはしなかったけどね。

しっかし、あの視力検査疲れるよね?

もうだんだん見えてるのかどうかも分からなくなってきて、なんかどうでも良くなってきちゃうのをなんとか我慢して終えたけど。

どこが切れててもいいよ。みたいな。

で、初のコンタクトなハニー*嬢。

目が明かない!!

看護士さんに苦労させながら装着!

ぅオッ!眼鏡より断然いいね♪
やっぱりまだ違和感があるけれど、邪魔くさくない♪

2週間で使い捨てのタイプにしたんだけど、破きそうでドキドキ

はずすのにも片目に15分は要する
両目で30分。(長ッ!!

明日から朝は戦争です
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/22 22:23] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
青海苔かりんとう♪
マヂ食った。ぼりぼり食った。食いすぎた;

おかnが買ってきたお菓子なんだけど、目新しいものを発見!!

その名も『青海苔かりんとう』!!

見た目は全身グリーンで白砂糖をまぶしてる、普通のかりんとうに比べて細身なヤツ。

青海苔かりんとうw


試しに食べてみると、ぁ!

そんなにしつこい甘さじゃないw

もうガツガツいける!!!

やめられない♪止まらない♪カ○ビーかっ○海老○○♪

並みの勢いよw

1袋¥100で近所のスーパーで売ってるぽいので、皆一度は食すべしッ!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記

 
[2006/04/22 00:53] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
間違えてたょ;母の日。。
母の日


なんだか、上の広告にも載ってるじゃんねぇ;


第2日曜日が母の日だってさ。

ぁれ?HAPPYとはなんら無関係らしい・・・。

なんだよう!!“O(>O<)O”

ひとまずマミーはお茶が好きだから「抹茶セット」でも見繕うかな。



↓いまさらながらHappy*Monday法とは...
続きを読む
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2006/04/19 23:21] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
母にプレゼント♪の準備はしてますか?
なかなか、物事を事前に準備・計画・実行できないハニー*です。

みなさん、ごきげんいかが?

何ゆえHAPPYなのか?HAPPY*MONDAY法。

そのおかげで毎年変わる祝日の数々。

『母の日』もそのひとつ。

第3月曜日、今年は5/15だっけ?

今年はなにを贈りましょうか☆”

去年は日頃肩こりな母へコロコロマッサージ機なるものをチョイス!

現在ホコリかぶり中。

ぃぃょ、わたしが使うから。

ちょっといろいろサイトも覗いているんだけど、これだ!ってものが思いつかない。

母の日


みんなはどうですか?
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2006/04/17 23:34] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
桜舞い散るなかに、
ここの最近の雨風で、すっかり桜も散り行きました。

桜舞う。


ものさみしいですね。

桜は人の心を狂わせるとか言いますが、あなたはどうでした?

いつもとは違う行動、普通では考えられない発言、人が変わってしまったこと。

わたしの場合はどうだろう。

人恋しくなったり、ひとりになりたかったり、常にテンションの上げ↑下げ↓が激しかったかもしれません。

常日頃かもしれないけれど;

ぁ、なぜかDefTechのアルバム前にエルレの昔のアルバム手にしてしまったんだろう。
彼も持ってるから借りればいいのに;

時々無意味な無駄使いをする自分がいる。

かなり困り者です。

ドーパンやレミオロメンもアルバム出すのに。。。(プチ鬱★
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/17 23:11] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | @
いま、会いにゆきます。
大好きな竹内結子さんが出演している、淡いこもれ日のような映画でした。

春の特番で初めて観たけれど、DVDがほしくなりました。

その時は好きな人と一緒に観たいですね。

それに中村獅童があんな演技ができるなんて驚きでした。

この映画がクランクアップして、このふたりが結ばれたのが自然な流れのような気がしてくる、そんな優しい映画です。

澪が巧に惹かれたきっかけが靴紐だったのだから、
人を好きになる瞬間なんてわかりませんょね♪

DVDでもう一度。

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

 
[2006/04/16 23:45] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ギャルサー。
ここんとこ、ずっと雨降りで憂鬱な気分。

今日は眼科に行きたかったけど、第3土曜はお休みだったし。

残業続きで心身共にお疲れモード★

けど、ひさしぶりに痛快なドラマでかなり晴れやか♪

藤木直人は好きな俳優さんだし、ギャルモノの話ってけっこう活劇っぽくて面白いょね♪

でも、未だにパラパラやってるのって小力だけかと思ってたょ☆

ゆでたまごは笑えた♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/04/15 22:24] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
アイドリングストップ!!
はじめて見たし。

HOME MADE 家族のCM。

公共広告事業のCMで、自動車のアイドリングストップを呼びかけるもの。

最初は彼らの新しい曲の宣伝かと思ったんだけど、

アニメーションと曲がうまく噛み合わさってて見やすいかな。

嫌な感じはしない。

彼等らしい素朴感、身近感があって良かったな。

映画の前CMに使われそう(笑)*
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

 
[2006/04/12 23:09] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エルレに会える!?
今年の夏フェスもかなり出演アーティスト発表されてるねぇ♪

ハニー*も近場をチェック!

広島で開催されるSETSTOCK’06

あのELLEGARDENがやってくる!?

ちょっとこれは行くっきゃないっしょ!!

早期販売は終わってるけど、4・17~郵便振替がスタートw

今年もSOLD OUT確実?

早めの準備が必要だん♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:夏フェス! - ジャンル:音楽

 
[2006/04/12 23:02] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(3) | @
GW計画♪
もうすぐ長期休暇がやってくるぅw

みんなはもう予定は決めたのかな?

ハニー*は学生時代の仲良しの子達で集まってプチ同窓会を企て中♪

ってか、誘われました。

ほんとに何年ぶりの再会?ってぐらい会ってなくて、会うのが少し恐いけれども、やっぱり楽しみ♪の方が大きいかなw

しっかし、GWってどこも混むよねぇ。。。

交通ルートを考えるだけで頭痛くなるし;

宿も安いとこってほとんど埋まってるし;

どうせ夜遅くまで騒いで遊んで、寝るだけだからなぁ。

大金払うなら遊び代に回したいところ。

う~ん、がんばって計画練りましょ♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/11 23:51] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
花見神楽♪
20060409000031
今宵は良き天候の中、山王神楽団と神楽共演大会をいたしました。

うちの団もひさしぶりに舞う演目があったりで、新鮮でした☆

しっかし化粧は相変わらず進歩なしι

やっぱり練習サボってるからかなぁ(-"-;)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/04/09 00:00] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
東京タワー (原作:江國香織)
江國香織さんの著書の中でも、けっこうお気に入りだったこの1冊がまさかの映画化で驚いたのが一昨年だったかな。

今日たまたまTVで放送されていて、初めて拝見しましたw

黒木瞳さんも岡田純一君も好きなので大歓迎なキャスティングvV

けっこう大人な内容で、かなり心理描写が難しいと思っていたんだけど、

源監督には脱帽。

原作は読んだけど、かなり長編物だった気もするし、あっという間に読み終わった気もする。
これをいい流れで2時間に納められている。

うまい映像の廻しで題名の『東京タワー』も効いてました。


大人の女性と子どもから大人に成長していく青年の恋愛、ここでは不倫という形での人間模様。

同じ不倫という響きでも違う内容をもつ2組の関係。

あそこまで我を忘れて一人のひとに恋焦がれたことがありますか。

ちょっと初恋に似てるかな。

あのひとが好きで好きで、もうそのひとのことしか考えられない。

あの熱い恋に憧れる自分はいるけど、恐いです。

恋愛とは諍えない甘さと野蛮さがあるものらしいけど、

だからひとは恋愛をすると傷つくのでしょうか。

あなたはいま恋をしてますか。

tokyo_tower

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

 
[2006/04/07 23:29] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
せつないねぇ。
20060406230638
ハニー*宅の前の桜はそろそろ見頃の時期を迎えています♪

今週末には花見かな?

けど、ここ最近妙に食欲旺盛でかなりキテる(・е・;)

べつに冬眠とかしてた訳じゃないのに;

やたらご飯がうまかです。

どうしたらこの食欲を押さえられるか?

誰か教えて!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/04/06 23:06] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
NANAアニメスタート♪
あのNANAがアニメ化☆
先に映画化されて驚きだったけど、中島美嘉はナナのイメージに激ハマりで良かったから有りですが♪(笑)

しっかし深夜放送のアニメ、ひさしぶりに見たょ。
ハニー*のところは23:55~放送

ハチ公の不倫シーンはカットされてて、章司から大学合格のメールが届いたところからスタート♪レンタルSHOPの中村さんが一瞬登場してたょ(笑)

ハチ公はアニメだと可愛さ倍増色気半減って感じ。ナナは原作のまま、べっぴんさん♪でした。

ハニー*が好きな淳ちゃんは本当にチラッとしか出なくて残念★

話としても原作まんまの流れだったかな。

章司の声がどっかで聞いた覚えがあるんだよぉ。どこだっけ?

それに、音楽の方もちゃんと凝ってて、ナナ役を土屋アンナがANNNA inspi' NANA(BLACK STONES)、レイラ役をOLIVIAがOLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST)として担当しているの!!すごくない?

オープニング曲/「rose」
ANNA inspi' NANA(BLACK STONES)


エンディング曲/「a little pain」
OLIVIA inspi’ REIRA(TRAPNEST)


声の雰囲気も合ってるから、NANA*FUNは一聴してほしいよぉー♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/06 11:39] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんてこった!!
彼の両親が来てくれることになったんだけど、一緒に昼食を取るのにハニー*が作る話が出てて、『えっ!?』一体何を作ればいいんだッ!!て感じ。

どっかお店で部屋借りてお料理出してもらえば良いと思ってたのに。

「おもてなし」ってしたことないから、うーん難しい。(-o-;)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2006/04/05 23:15] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
桜咲き誇れ♪
3月からのペースダウンをズルズルと引きずりながら、いつの間にやら4月に突入です。

世間は花盛り♪皆さんウキウキわくわく楽しい時期ですねw

そんなハニー*も先日、彼宅に初訪問!!!

本当に緊張しました;

ろくな挨拶もできずに;

なんだか色々おもてなしをしてくれて、本当に申し訳なかったです;

こんな彼女でがっかりされてたら...気が滅入ってきた★”

全然、桃色な話じゃなくなってきたね。

本当に挙式まで漕ぎ着けるのか??

でも、やるからには華やかにやりたいのよねぇ。。

準備がメンドイ!!ってわがまま言ってちゃダメなんだろうけど。(苦笑*)

そうそう、ついにMyいとこがごっ出産♪♪♪

早くから長いこと入院してたから心配ではあったんだけど、無事に元気な男の子を産んでくれましたw

落ち着いた頃を見計らって出産祝の言葉を届けに行ってきたんだけど,赤ちゃんってなんであんなに可愛いんだろうねvV

めっちゃ小さいし、黒目がちな瞳にノックダウン!!

ハニー*も男の子が欲しいからよけいうらやましいyo☆

もうすぐ彼姉もご出産予定だからねぇ。

春はやっぱり新しい出会いの季節なんだよね♪

ぉ!だんだんやる気が出てきたかもョ♪♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:春うらら - ジャンル:日記

 
[2006/04/04 23:47] ゜*結婚編*。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おしりの穴からコンニチハ♪
本日4/1 O:OO~から解禁されているケツメの初ネットラジオ!!!

みんな聴いてる?

マザーでのラジオが終わっちゃってアレから全然ラジオなんて聴いてなかったんだけど、これからはPCラジオで好きな時間に聞いちゃおう♪

今回のは4/1~4/14までだからお早めにw

今ならケツメのおじさんたちに色々お話を聞いてもらえるよ!!

NEWシングルのジャケも公開されました♪


旅人
<<『旅人』初ONエア中ぅ~♪
春風のようなやわらかい楽曲に仕上がってますよぉ♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

 
[2006/04/01 01:21] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2006「count 4 my 8 beat」行きたいなぁ。

でも、未だに3rdアルバム買ってないし;

でも、行きたい!!

明日ローソンで探してみよう。売り切れてなかったらGETかなぁ。

一度は生アジカンを味わってみたいよね。

でも、そのLIVE当日はドーパンとかぶってるし;

ちょっと悩むところだよ;

ファンクラブ

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2006/04/01 01:05] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
