blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今夜はシチュー
20070929222100
20070929222059
買い物してたら帰りが遅くなったぁー

久しぶりに圧力鍋を使って『シチュー』を作ってみました

サツマイモ入りだから甘めだけど、トロットロで美味しくできました

サラダも色鮮やかでウマウマでした
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2007/09/29 22:21] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゴーヤの肉詰め
20070927213534
今夜は旦那さんの手料理です

かなり見た目に度肝を抜かれました・・・

煮てあるので苦味もだいぶ抑えられ、すっごく美味しかった

旦那さんの手料理大好き
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2007/09/27 21:35] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
シシカツ☆
20070926210707
昨日、里から猪が捕れたとかで獅子肉が送られてきました

新鮮だから柔らかくて、そこまで臭みも無かったです

今日はがんばって衣を付けてトンカツ風にしてみました

旦那さんの反応が楽しみです

焦げてるとか言われそう・・・
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

 
[2007/09/26 21:07] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
STRAIGHTENER LINEAR MOTOR CITY TOUR
’07.09.24

in松江ユーラス

ストレイテナーの初LIVEです!!

開場まで雨の中立ってるのはちょっと辛かったけれど、

結局汗だくになるから、

そんなの関係ねぇ!!

ってノリで頑張りました♪

どんな人たちかと思っていたら、

暗いのか明るいのかバランス取れんてんだなぁって感じの面々で、

ギターにピアノに変わり変わる乗り換える?Vo.ホリエさんは、

なかなか見ないROCKBANDの形に驚きました!!

どうもスピーカーに寄り過ぎて、音割れのなかでしたけれど、

自分のお気に入りの「バカボン(そう聞えてならない)」

も歌ってくれたし満足。

始めはちょっと回りのノリについていけず、

あせあせしてましたが、

限界を感じつつもアンコールに応えてくれた3人&スタッフに感謝!!

めっさ、楽しかったっす!!!

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

 
[2007/09/25 20:41] 音楽LIVEレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
SWEET+PARK
きょうはお休み♪

高島屋でやっているスイーツフェアに行ってきます♪
ロールケーキ大集合♪
今から楽しみぃ~♪


blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
[2007/09/24 10:53] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
秋の食材。
きょう実家のほうで猪が捕れたみたい☆

明日・明後日辺りに新米と一緒に送られてくるようです。

わーい♪

ぼたん鍋だぁ♪

秋の味覚!

たまりません♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

 
[2007/09/23 22:21] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ミーティング☆
きょうはバイトお休みでのんびり好きなことする予定が・・・。

昨夜、急に連絡があって「明日4時からミーティングするんで参加してね。」って・・・。


なんぞや??


ミーティングって一アルバイトのわたしが何故に??


そろそろ契約更新時期だから??

でもミーティングって何を話し合うのだろう。


ちょっと不安になりながらも言われた場所に集合。
新しくOPENした支店の会議室へ―

1番乗りしちゃったよ。

呼び出した店長が遅刻かよ。

仕方ないさ、社会ではいろいろあるからね。

ひさびさに会う社員さんとお話出来たからいっか♪


そうこうしているうちに店長到着!
バイヤーさんも参加してミーティングは始まり―

どうやらいつの間にかアイテムリーダーの一人に加算されていたらしい・・・。(アイテム=各商品ごとに区別されてるんですけどね。)

店の現状&今後の展開・改善策を話し合ったんだけど、
結局は基本が出来てないのでまずはそこからみたいな話になり、
またこれからワイワイwしそうです;

明日は早番のシフト。
がんばッ!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2007/09/21 21:41] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
SHOCK!!
先日-夢番地-で応募したチャットモンチーのチケット落選したっぽい


けっこう(意味なく;)自信満々だったのにぃー!!!


当選メールが届いていないので・・・そうなんだな。


自力でGETするしか手はないらしい(焦

しかも、来年地元にBUMP OF CHICKENが来るとか!!

これはかなり白熱した争奪戦になりそうです!!!

まぁ、ひとまず来週のストレイテナーのLIVE楽しんできます♪


リニア リニア
ストレイテナー (2007/03/07)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


橙
チャットモンチー (2007/09/05)
KRE

この商品の詳細を見る
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

 
[2007/09/20 20:00] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | @
嫌われ松子の一生
昨日、ひさびさにDVDを借りてきて映画鑑賞

以前に小説の方は読んでいたので、面白そうと興味はありながらも、知人に借りたDVDも未だ見れていない状態でなかなか見る気になれず。。。

でも、このまえお客さんに聞かれて答えられず、役立たずな自分にがっかりして(inレンタルSHOP
ちょっと教養を増やそうと、気が向いてレンタルしてきました


もっとシリアルなドラマかと思いきや、

チャーリーのチョコレート工場を思わせる、

ミュージカル調の映画で驚き!!!

木村カエラから始まり、ボニ―ピンク、AIなど多数のミュージシャンが登場し、松子自身も歌に踊りに楽しいものでした♪

元気が欲しいときに観たい1本かも

嫌われ松子の一生 通常版 嫌われ松子の一生 通常版
中谷美紀、瑛太 他 (2006/11/17)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/09/20 19:45] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クローズ ZERO
the Birthdayの楽曲が主題歌になっている映画。

『クローズ ZERO』

気になって調べてみたところ、少年漫画が映画化されるものみたい。
キャスト:小栗 旬 / やべ きょうすけ / 山田 孝之
少年チャンピオンは読んだことない人なので、いまいちイメージがつかめないけれど、熱い男の抗争を描いた人間ドラマ。


10/27に全国東宝系にてロードショー!!!
       http://crows-zero.jp/

歌聴き行く&熱くなりに行きます★

クローズ ZERO 一場面

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

 
[2007/09/17 22:56] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
TEARDROP
かっこよすぎるぅー!!!

the BirthdayのNEWアルバム9・12OUT!!

出だしからシビレル感覚。

映画『クローズ』もチェックしないと!!

1. バブスチカ
2. プレスファクトリー
3. LOVERS
4. アリシア(TEARDROP MIX)
5. BABY TONIGHT
6. STRIPPER
7. LUST-チェリーの入ったリンゴ酒を見て想うこと-
8. ジェリーの夢
9. タランチュラ
10. モンキーによろしく
11. KAMINARI TODAY(全国東宝系映画「クローズ ZERO」劇中歌)



teardrop

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

 
[2007/09/16 12:33] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
DVD-RWとDVD-RAMの違いって・・・?
レンタルSHOPで働き始めて半年くらいかな。

この前、お客様に商品のことで質問されました。

うちのお店はブランクメディアも扱っているんですけど、


「このDVD-RWDVD-RAMってどう違うの?」


って急に聞かれて「???」頭真っ白!!


(う~ん、、、何が違うんだろう??)

少々お待ちください。と店長に聞いてきて一応説明したんですけど。


やっぱりいまいち自分も理解不能★

ドライブによっても読み込む読み込まないがあるらしいんですけど、その区別の仕方がわからないし

「DVDレコーダーのハードから移したのを再びハードに戻せる?」

とか聞かれても、したことないのでチンプンカンプン★

お使いのプレイヤーによって操作方法が違うと思われますので取扱説明書をご覧ください。と案内しておきました


あぅ~、もっと商品知識つけなきゃなぁ。。。(反省;

誰か教えてっ!!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

 
[2007/09/12 12:51] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
めでたい!!!
昨日!わが妹が無事に元気な女の子を出産いたしました!!!

おめでとうー

予定日より2週間も早い出産になってしまったけど、母子ともに健康なようなので安心しました。

ちょっと先を越されてしまったけれど、嬉しいニュースにさっそく出産祝いを買いに走ってしまいました。

妹の住んでるところまで、そうそう行けないけれど、
また落ち着いた頃合いをみて新米ママさん&姪っ子の顔を見に行きたいです♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル:ニュース

 
[2007/09/11 11:46] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
テンプレート変更♪
めっきり朝晩冷えるようになりましたね。


もう夏もおわりかな。


テンプレートも秋の夜長チックに変えてみました★ミ


わたしの周りでも風邪をひいている方たちがけっこういます。


身近にいる旦那さんも喉が痛いとゴホゴホ重たい咳をしているし。


来週のLIVEまでには治るといいなぁ。


本人が行きたがってチケットも取ってきたのに、行かれないのは可哀想なので。


でも、ストレイテナーってあんまり聴いたことなかったから、いまアルバム3枚くらいあるのかな?

必死で聴き込んでます♪♪♪

わたしの疲労骨折もほぼ完治だし、初ストにワクワクしてます
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2007/09/11 11:30] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
