blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
クローズZERO・
20071031161028
観てきましたぁー

小栗くんカッコ良かったぁー

山田くんもあんな役が出来るなんて思いもしなかった

ヒロイン役も黒木メイサで言うこと無し

でも、あのバンド・THE BIRTHDAYじゃなかったのが悔しい

まぁ、イメージはストビーでピッタリ来てたのでOKだったのかな。

ヤンちゃしまくりで、初っ端から笑わせて貰い、かなりハマる映画でした
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2007/10/31 16:10] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
幸せのちから
今朝はわたしとしては非常に早く起きて、バイト先で借りてきたDVDを観てました♪

ウィル・スミス主演。

子供との共演で騒がれた作品で、もっと静かな作品かと思っていたんですが、相変わらず駆け回っていてハードでした♪

やっぱり人間だれしも苦労するときってあるもんです。

明日は我が身?

でも、我が子の為に必死で、幸せを掴む為に努力を続けチャンスを逃さない精神が実を結んでいくんですね。

父親の辛い心情をしっかり描き、最後の涙と相変わらず子供とのちょっとすれ違う感じの会話がとっても好感持てました♪

何枚か借りてましたが、朝にこれを観て良かった。

幸せのちから コレクターズ・エディション幸せのちから コレクターズ・エディション
(2007/07/25)
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン

商品詳細を見る
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/10/29 17:23] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
食欲の秋
やれやれ。

自分の意志の弱さにガッカリです。

ついつい食べ過ぎちゃう(++;

きょうも甘い菓子パンの誘惑にKO

なんとかLIVEまでに体調整えたいんだけど。。。

チャットモンチーのアルバム『生命力』でも聴きながら熱唱してがんばるぞ!!

GO!GO!7188の『569(ゴーロック)』もヤバい


かなりお勧めでっせ♪


生命力生命力
(2007/10/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る
569(初回生産限定盤)(DVD付)569(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/10/24)
GO!GO!7188

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
[2007/10/25 22:49] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
秋祭り
地元の秋祭り。

ひさしぶりに以前お世話になっていた神楽団の皆さんと会えてうれしかったです♪

今夜はちょっと肌寒く、毛布持参で観覧です。

演目は、

「神降ろし」
  
「悪弧伝」

「葛城山」

「塵倫」

「八岐大蛇」   by 松尾山八幡宮秋期例大祭

わたしが居た頃とは役柄も異なっていて、

とても新鮮で楽しませてもらいました

いっぱい写真も撮ったので、何枚かアップしておきます♪

葛城山


塵倫


八岐大蛇


八岐大蛇②
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2007/10/21 01:11] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ヘアスプレー♪
先日、抽選で当たった試写会チケットを持って、いざ映画館へ

あのおすぎ推薦!!『ヘアスプレー』を観てきました

これまでミュージカル映画はあまり観たことなく、ウエストサイドストーリーでしたっけ?それぐらい。
チャーリーのチョコレート工場や嫌われ松子の一生など、音楽テェイストの強い映画はありましたが、本当にセリフが歌な映画はひさびさ♪

ニッキ―・ブロンスキー演じる主人公トレーシーの楽しさが体いっぱい弾けるダンスに、こっちもつられて笑顔になってきちゃいます

母親を演じるジョン・トラボルタの容姿はすさまじいものがありましたが、女性の悩みには共感できる部分が多々あり、この映画の主題である人種差別もほんのちょっとしたコンプレックスが始まりなのかもしれないと思いました。

10/20に公開されるので、ぜひ一度は観てもらいたい作品です。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/10/18 22:20] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(0) | @
盛大な披露宴!!
ついに友達の結婚式当日。

朝から温泉で目を覚まして、いざドレスUP

ヘアメイクもばっちりに!!
会場スタッフさんと余興の打ち合わせも終えて、徐々に緊張しながら開場時間に!

式自体は神前式だったので参加できなかったのですが、

入口で新郎新婦が白無垢&袴姿でお出迎え♪

すっごく似合っていて綺麗でした

新郎さんが沖縄出身なのもあって、沖縄民謡などが目白押し。

でも、友達は私たちが作成した旧友&恩師のメッセージビデオに喜んでくれていて、サプライズ企画大成功

でも、新婦の友達がすでにお腹に授かっているのを聞いて、私たちゲストの方が本当のサプライズでした(笑)

キャンドルサービスでも凝った演出をしてくれていて、素晴らしい披露宴で招待してもらって本当に良かったです

キャンドルサービス


新郎さんの親御さん達にも好かれている様子で、新婦の友達にはぜひ幸せ街道まっしぐら!してほしいです

挨拶

blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2007/10/13 21:06] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
錦帯橋
明日の友達の結婚式に備えて、前泊で山口県岩国市まで行ってきました。

一緒に出席する友達と途中で合流するまでは、ひとりのんびり汽車の旅。

と言っても、本当に乗ってるだけでちょっと乗り物酔いもありテンション下がり気味。

早く着き過ぎたので、気分転換で駅近くにあった美術館で「ぐりぐら展」を覗いてきました♪

気分も良くなり、無事に友達たちと合流

広島から岩国まで車で2時間くらいかな。

運転してくれた子が頑張ってくれたおかげで、早く到着

ホテルにチェックインしたら、みんなで明日の披露宴での余興の話し合いをして、段取りがついたところで、いざ観光

すてきなホテルを取ってもらえてて、ちょうど岩国の観光名所錦帯橋の近場だったのでみんなで渡ってきました

あまりに傾斜が急なので階段状になっている橋って初めて!!

外国人観光客もいっぱい居て、一緒に写真撮ってもらいました
錦帯橋

いっしょに♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 
[2007/10/12 22:47] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サイレントヒル
秋の夜長といいますが、最近ちょっと夜更かしすることが多くなってきました。

昨夜は久々にホラーな気分だったので、レンタルしてきちゃいました

ゲームの方は序盤だけしたことあるんですけど、自分には難しすぎて断念

そこで、どんなシナリオだったのか気になっていたのを思い出し、ついに鑑賞♪

はじめから女性が叫んで子供を捜しているシーンで驚き

なかなか落ち着かない常に緊張感持った映画でした。

まさにゲームそのもの。

どうしてあの信者たちがこの少女を迫害しないといけなかったのか最初から最後まで謎で終わってしまいましたけど、人の恨み・憎しみが闇となる展開は邦画「リング」を思わせました。

後味もあまりよくない、もう観ないなぁと思う映画で、ちょっと残念だったかな。

でも、やっぱり母親は我が子の為なら、火の中水の中って本当かも。

サイレントヒルサイレントヒル
(2006/11/22)
ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン 他

商品詳細を見る


blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 
[2007/10/10 11:37] -MOVE- | トラックバック(0) | コメント(1) | @
カボチャのグラタン・
20071006225556
今夜は人から教わった簡単ホワイトソースを使って、グラタンを作ってみました

カボチャどっさり

おいしかぁ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

 
[2007/10/06 22:55] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
高野豆腐の甘酢煮
20071004221238
今日は空回りの一日でした

無駄な仕事をして倍疲れました

夕食作るのもちょっとテンション低かったんですけど、奥園壽子さんのレシピで高野豆腐のものが載っていたので、ちょっと挑戦

高野豆腐を5分ほど水に浸けてから5㍉幅に切って小麦粉をまぶしてから胡麻油で両面焼きます
玉葱&人参&ピーマン(今回はチンゲンサイ)を入れて、水200㏄+酢大さじ3+ハチミツ大さじ3+醤油大さじ2+ケチャップ大さじ3+塩少々
のタレを入れて煮込みます

ジャガ芋のバター焼きも美味しかったぁ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2007/10/04 22:12] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
秋の味
20071003212050
今夜の夕食は秋の味覚秋刀魚です

ちょっと長すぎて写真に入らなかったけど…・

やっぱり大根おろしでさっぱりが1番かも

今度は栗ご飯に挑戦したいかも。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

 
[2007/10/03 21:20] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
