blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
まさかの出血!!!
昨夜トイレに行ったら便器が赤い…(☆_☆)

まさかっ!
流産!?

気が気でなく夜を越え、今日慌て病院へ行ってきました〓З

尿検査をしてもらったら、なんてことない『膀胱炎』でした★

ホッと一安心(-.-;)

一応エコーで診てもらいましたが、ベビーは元気そうでした(^∀^)ノ

よかった♪よかった♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/06/30 22:00] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
━カルピスの作り方━
夏に助かる☆お家で簡単『カルピス』☆

━材料━

◎牛乳 1L
◎砂糖 500g
◎クエン酸 大さじ1
◎水 80cc
◎バニラエッセンス(もしくはレモン汁) 少々

━作り方━
①牛乳を沸騰直前まで温め、砂糖を入れて溶かす。
※このあと牛乳をしっかり冷ます。
②クエン酸を水に溶かす。
③しっかり冷えた牛乳に[②]を少しずつ加え混ぜる。
④最後にバニラエッセンスを加えて完成!!

牛乳をしっかり冷やさないと、ダマが出来て喉越しが悪くなるので気をつけてね☆

冷蔵庫で保存して1週間持ちます。

飲み切れないなら半量で作ってみたら良いかも(*^o^*)

わたしは爽やかさを求めてレモン汁にしてみましたが、美味しかったです(*^-')b
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/06/25 21:23] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(4) | @
☆自家製カルピス☆
20080617214248
20080617214246
今日は毎月あるお菓子教室でした♪

今回は『梅酒ケーキ』
簡単でアルコールも飛んでしまうので、お酒が苦手な人も大丈夫(*^o^*)

旦那様は「レーズンのバウンドケーキっぽい」って批評でした。

そこで別に教わったお家で作れるカルピスを帰ってから作ってみました☆

凄い美味しかった♪

それに今夜は『天ぷら』
初挑戦したズッキーニも衣にバジルを混ぜてフライにしてみましたが、私は好きな風味で大成功!!かな(*^-')b
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/06/17 21:42] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(1) | @
安産祈願に行ってきました。
きょうはちょっと寝坊気味ですが、8時に起きて旦那様といっしょに近くの有名な神社へ安産祈願へ行ってきました。

結局10時近くに着いたんですけど、

私たちのあとからもぞくぞくと参拝者の方たちが来られていました。

さすが戌の日。

受付を済ませてから30分ほど待ったあとに、御祈祷が行われました。

ほとんどが安産祈願の方でしたが、宮参りであろう人たちもいました。

お祓いをしてもらってから、祝詞を詠み上げられました。

自分の名前もちゃんと詠み上げられて、これでちょっと気持ち的に一安心

腹帯のさらし、玉串や御札、お守りに破魔矢などいろいろ頂いて帰りました。

自宅に神棚がないので、ひとまずタンスの上の結婚式で使ったブーケや写真を飾っているスペースに

置いてみました。

御札は寝室としている和室に旦那様に貼ってもらいました。

玉串$破魔矢
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/06/15 19:46] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
里帰り出産
現在妊娠4ヵ月に入ったところ。

出産後、実家の母親にお世話になろうと「里帰り出産」を計画中。

今日ちょっと知人から教えてもらった病院に分娩の予約の電話を入れてみたんですが、

わたしの予定日だと調度込み合う時期らしく、もともと個室が相部屋になったり人手が足りなくなる可能性が・・・みたいなことを言われて焦りました。

一応まだ予約は受け付けてくれるらしいので、お願いしてはみたもののちょっと不安。

やっぱり現在騒がれている分娩場所の減少は本当なんですね。

わたしが住んでいる地域はけっこう十分足りている状態なので、かなり人事でしたが、

改めて実感しました。

う~ん、病院どうしようかな。。。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/06/02 10:08] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
