blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
第584回「椅子派?床派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「椅子派?床派?」です。ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように家具は背の低いものにしているので、基本的に床生活をしています。もちろんパソコンも・..
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」



きょうは旦那様を送りだしてから、ちょっと洗濯したり掃除機かけたら疲れてしまい、

朝寝をしました。

最近お腹が大きくなってきたからかな、やけに疲れやすくなったなぁ。

以前は椅子でパソコンいじっていたけど、同じ体勢でいると腰が痛くなってくるので、

すぐに体勢が変えられるように今ではめっきり床派です。

疲れたらすぐ横になれるし

ベイベが生まれたら写真の編集しながら、子供の寝顔を見る生活なのかな。。。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/09/26 21:53] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
友達とランチ☆
20080918203219
今日はマタニティヨガに行こうかなとか思っていたのに、お寝坊した上に宅急便に起こされたので、パジャマ姿で荷物受け取るはめに…(ToT)

でも、ちょうど休みが合った友達とランチに行けることに♪

かなり久しぶりに会うのが嬉しくて、たっぷりお話してきました☆
保育士してる子なので、子育てには思い入れが強いらしく、躾から保育園の選び方まで色々と教えてもらいました(*^-')b

午前中にはしたかった押入れの片付けも出来たし、旦那様をお見送り出来なかった事を除けば完璧な一日でした☆

今夜のメニューは、
◎手作りドレッシングの豆腐サラダ
◎手羽元と玉子の酢煮
◎サツマイモの甘煮

お昼に食べ過ぎ…やっぱり外食はカロリー取り過ぎ感があるので、ごはん(お米)は抜きにしてみました。
でも、十分お腹いっぱいになりましたε≡(≧ε≦)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/09/18 20:32] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
定期健診☆
きょうはやっとお休み♪
天気も良好

でも台風13号が来てるんですよね。。明日からまた天気が崩れるとか。

晴れてるうちに行ってこようと、一ヵ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。

着いたときは人多いかなぁとか思ったけれど、意外と早く呼ばれました。

エコーを当ててすぐに『あぁ、逆子になってるねぇ。』と先生が。

頭が上におしりが下になっている様子。

やっぱり普段よりエコーも見にくい感じ。

でも、心臓がしっかり完成していて、左心室左心房右心室右心房が分かれているのがハッキリ見えました。

頭はちょっと小さめらしいけど、現在1200g程で順調でした

まだ8ヵ月だから逆子も治るでしょうって言われました

帰り際に母親学級の予約を入れて、安心して帰れました


そうそう、行きそびれていた皮膚科にも行ってこなくちゃ!!

体中ブツブツが出て困ってました。だけど、足のぶつぶつは虫さされだとか・・・

本当にダニとかなのかなぁ。。。

でも旦那様にはないのに

ひとまず2種類の薬をもらって、かゆみも治まるからいっか


それから、最近出産した友達にちょっとしたお祝いにと思って、お気に入りの雑貨屋さんへ

ベビー用品かは微妙なところだけど、かわいいグッズ見つけたのでGET

あとはおうちでレター書いて送るだけ。喜んでくれるといいなぁ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/09/17 22:47] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆大きなハンバーグ☆
20080912205108
今日は皮膚科に行こうかと思っていましたが、急遽シフトを変わって、時間延長してしまったので行けずじまい( ̄▽ ̄;)

まぁ来週行けばいっか♪

今夜はミンチがあったので、ハンバーグに決定!!

ちょっと大きめのハンバーグにカボチャのサラダを作りました(*^-')b

美味しくでけたo(≧∀≦)o
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/09/12 20:51] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(1) | @
久々のお菓子教室☆
きょうから28w突入!!
ついに8ヶ月目です

月日が経つのは本当に早いですね

きょうはひさしぶりにお菓子教室にお呼ばれしてきました

本日のメニューは『簡単ピザ』
だけど、写真撮るの忘れちゃいました

でも本当に簡単で、強力粉&コーンスターチは使ったけれど発酵は不要で練ってすぐ焼けます!!
今度、自宅で挑戦してブログにUP!しますね

いつものように主催者さんのお手製菓子に舌鼓
あまりに圧巻だったので、こっちはパチリ
20080911201120

バラ型のクッキーまであってレベルの高さに驚きでした
20080911201117


わたしもお腹のベビーのためにも腕を上げなきゃね
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/09/11 20:11] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
失敗…
20080905233433


きょうはシフトが遅い時間だったので、手抜き料理しようと帰りにスーパーで焼くだけでO.K.のサーモンを買ってきちゃいましたけど・・・。

味がイマイチ;

やっぱりちゃんと作らないとダメだな。

即席で作ったパスタ(茹でてオリーブオイル&塩コショウ、わかめふりかけ掛けただけ)のほうが美味しかったし・・・。

明日はちゃんとひと手間掛けよう。。。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/09/05 23:34] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今夜は揚げ物☆
20080904203034
今日はのんびり過ごした分、きちんと夕飯作らないと!!

 Λ  Λ
(・◎◎・)肩ロースに下味を付けて、片栗粉をまぶして竜田揚げにしました。

それからフライドポテトも♪♪♪

最近白いごはんに飽きたので、☆炊き込みごはん☆を炊いてみました(*^o^*)

ついつい、おかわりしてお腹いっぱい!!

また太りそう( ̄▽ ̄;)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/09/04 20:30] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マタニティヨーガ♪
きょうはひさしぶりにマタニティヨーガに参加してきました。

この前行ってから1か月も空いてしまったので、なかなか難しかったです。

体の固さを痛感。

これからはきちんと通って体を柔らかくしなきゃ!!

あと3ヵ月かぁ、年末にはベイビーを抱いているかと思うと不思議な気分。

無事に産んであげれたらいいな
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/09/04 17:39] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
