blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
実家で家事手伝い
20081029202110
20081029202106
今日は午前中に掃除をして、お昼ごはんを食べてお昼寝してからお散歩してきました

そこらじゅうホコリまみれで、赤ちゃんが生まれる前に少しづつ片付けていかなきゃね

お散歩の途中に近所のおばさんも犬の散歩していて、久しぶりにお話しました。

ちょっと気分転換出来たところで、夕飯作り

◎煮魚
◎茄子とピーマンの味噌炒め
◎トマトサラダ

あとは、父親が作ってくれた『香茸のお吸い物』です

おいしく食べて貰えて、良かったです
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/29 20:21] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
転院先での初検診。
里帰りして、さっそく転院先へ行ってきました。

案外わかりやすい場所で旦那様も迷わず来れそうです。

月曜日の午前中でしたので、患者さんも少なかったかな。

1ヶ月検診の赤ちゃんを連れたママさんの方が妊婦さんより多かった気がします。

出産一時金やらで書類書きをお願いしたり、

ちょっとマゴマゴしましたが、紹介状もあるしすんなり診察してもらえました。

ここは女性の先生で丁寧な印象で、不安でしたが安心しました。

尿検査・血圧検査・体重測定は当然あり、

産道に感染しそうな病気はないか見るために「おりもの検査」もしました。

検査台が自動で動いて足が勝手に開くようなっていて、

以前の病院では、自分で検査台の足置き場に自分で足を置くものだったので、

初めての経験にちょっと緊張。

リラックスして力抜いてと言われても、痛いしなぁ・・・がんばりました!!

エコーも診てもらいましたが、相変わらず逆子ちゃん

逆子体操を教えてもらって、これから毎晩実践です!!

けっこう思いの外きつい体勢でしたけど、出産のためにはやらないとね。

babyは現在2190gほどなので、順調みたい♪

お母さんの方が体重増加に気をつけてって言われました(^^;

激しい運動でお腹を張らすのはNGだけど、軽くヨガなどして調整していこうと思います。

ママ、ファイト
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

 
[2008/10/28 16:24] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日から里帰り生活
旦那様に一日かけて送ってもらい、実家に里帰りです

片道3時間くらいなんですけど、途中ベビー用品のバーゲン・に寄ってたら遅くなっちゃいました

最低限必要な物をってことで、哺乳瓶の消毒剤やベビー用綿棒、おむつライナーなどお得にGET

これからしばらくは、旦那様と離れての生活で寂しいけど、がんばります
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/26 20:44] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
昼食会
きょうは職場の人たちと一緒にランチしてきました。

バイキングでしたので、好きなものをモリモリ盛っていただいてきました

わたしのお別れ会も兼ねてるのか食事代をみんなで持ってくれたので、

ちょっと恐縮しつつも、おなかいっぱいいただいちゃいました

現在4ヵ月の妊婦さんもいて、おなかさすりっこしてきました。

最近ちょっと動きすぎな気もしてたんですが、やっぱり人が触ると動かないんです

ちょっとおしゃまなBabyみたいです。

明日、旦那様に実家に送ってもらい、里帰り生活スタートです

しっかり赤ちゃんの生活の場を作っておかないと。

ママがんばる
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2008/10/25 17:41] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ひさしぶりにお菓子作り♪
きょうは病院でのマタニティヨガ、最後の参加になりました。

今週末には里帰りするので、これからは自分でしっかりストレッチもかねて行わないと

その前に家の片づけと思っていたら、溜めるだけ溜めたレシピの数々が・・・

その中のひとつを作ってみました

(片付けは・・・?苦笑

サツマイモを牛乳で煮詰めて、粉やバターを加えて焼くんですけど、

思いのほか縮んだ?

ケーキが縮まない冷まし方を教えてほしいや。

スイートポテトケーキ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
[2008/10/23 21:37] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
旦那様からのおみやげ~♪
旦那様がときどき買ってきてくれるお土産

きょうはあの・・・

『SHAKALABBITS』のNEWアルバム!!!

SHAKALABBITS(初回生産限定盤)(DVD付)SHAKALABBITS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/22)
SHAKALABBITS

商品詳細を見る


さっそくDVDチェック!!

カッコイイなぁ。

2月のLIVEに行きたいけど、Baby預かってもらうのも・・・。

まだ3ヵ月しか経ってないだろうし。。。

11月のGO!GO!7188同様、旦那様だけ行くのだろうなぁ。。。くそー!!

来年もLIVE我慢かなぁ

まぁ、しっかり子育て楽しもう
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

 
[2008/10/22 22:15] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
歩いてみたけれど・・・
20081022201647
今日は陽もなく曇ってはいましたが、雨は降りそうになかったので、試しに歩きに出てみました☆

ちょっと距離のあるスーパーに行くつもりだったんですけど、途中でお腹が張ってきたのでUターン( ̄▽ ̄;)←⊃

無理は禁物です★
少しづつ慣らして行こうo(^-^)o

今夜は栄養考えて、『ヒジキのハンバーグ』を作ってみました♪

もう一品にカブと人参をコンソメで煮ました☆

今日はちょっとお腹が張りやすくなってるから、あとはのんびり休もう(-_-)zzz
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/22 20:16] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
里帰り
20081021195246
20081021195244
今日は自分の実家に帰る前に、旦那様の実家に行ってきました

返さないといけないバイト先の制服をクリーニングに出しに行ってたら、遅くなっちゃいましたが、一緒にお昼をいただいて、お昼寝☆までさせてもらって、仏様にナムナム手を合わせてきましたo(^-^)o

お米&野菜をいっぱい貰って帰ってきたんですけど、初めて見ました(@▽@;)

『長カボチャ』!!!

あまりに大きいので、半分に切ってもらってきました♪

それでも大きい;

今夜はそのカボチャを少し使って、お味噌汁にしました( ̄▽ ̄)

カボチャの味噌汁って美味しいですょねぇ~♪

あとは焼きホッケとミズナの煮浸し☆

ヘルシィ(*^-')b
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/21 19:52] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
旦那さまの愛情ご飯
20081018213720
今日は職場でダメ出しされちゃいました★

あと少しで退職だけど、接客業はまだまだ勉強不足な感じです(ノ_・。)

でも、帰り道に近所のママさん達とおしゃべり♪してちょっと気が紛れましたo(^-^)o

今夜は旦那様の手料理で元気付けてもらいました☆

『鳥肉のトマト煮込み』

とっても美味しかった♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/18 21:37] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(1) | @
アドボ?
20081016211703
今日は2週間振りにマタニティヨガに参加してきました☆

やっぱり体が硬いんだなぁ…足の付け根から腿にかけてツル②(;≧□≦)

仕事で疲れたぁーってサボってたけど、ストレッチしなきゃな◎

今夜は酢を使って体を軟らかくしよう♪

スペイン料理なのかな?お肉のマリネ風に豚肉を酢で煮てみました( ̄▽ ̄)
初チャレンジだけど、美味しくできました♪
それにポテトサラダ☆

うまうま夕飯なりぃー♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/16 21:17] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
久しぶりに天ぷらを作ってみました☆
20081015205407
夕方スーパーに行くと、沖キスが安かったので、まだ残ってる茄子と天ぷらにしてみることにしました(*^-')b

2種類だけだと寂しいかなぁ~と、チクワ&ウィンナーを追加☆

あとは冷凍しておいた里芋を煮てみました(・∀・)

ちょっと彩りがアレだけど、美味しい夕飯完成です♪(o^~^o)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/15 20:54] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
31w
20081013205559
お腹が急に丸々してきました(@▽@;)

すくすく育ってるねぇ♪

逆子ちゃんょ、これ以上大きくなる前に戻ってください(≧人≦)≡☆

本当にポニョ・・・だ。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/13 20:56] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
子育てセミナー♪
知り合いの方に誘われて、子育てについて講演を聞いてきました。

スターシップ・キッズ主催
寒川典子 「子どもと親が育つメンタルマネージメント」

午前中の仕事が終わってからギリギリで行ったので、すでに始まっていましたが、

途中からでもかなり引きつけられる話で、

これから子育てをしていく私にとってはとっても参考になるエピソードを交えた話の数々に目から鱗でした。

最近ではみんな英才教育に力を入れていますが、

その前に「しつけ」として教えること。
子供の能力を引き出すこと。

が大切だとおっしゃっていました。

変な知識を植え付ける前に、ひとりの人として生きていける能力を身につけさせてあげることが大事なんだと。

勉強なんて先で自分からするものだから、精神面を育てることが親の役目であって、基本がしっかりしていれば、応用なんて追々子供自ら身につけていくそうです。

ちょっと子育てに対して目線が変わるお話で、聞きに行って良かったです。

それに誘ってくれた方から、

今回講演されていた方の書かれた書籍を早めの出産祝いにプレゼントしてもらい、

至れり尽くせりで感謝×2です
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/10/12 18:00] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おふくろの味♪
20081008210957
今日は病院主催の母親学級に参加してきました☆

後期のものになるので、参加者は今月予定日の臨月ママさんから、私のように12月予定日のママさんが集まっていました。

始めに病院の医師から『分娩の仕組み』の解説があり、スムーズな分娩の為には歩くことが重要!!って言われました。

初産の場合は分娩時間が半日以上になることを頭において、リラックスして臨んで下さいとのこと。

そのあと、助産士さんから、これからの体の変化や出産・入院準備について説明を受けました(*^-')b

なかなか一度には難しいので、動ける今のうちに支度することが大切みたい。

私もあと数週間で退職しますし、時間が出来たら本格的に準備しよう♪

さて、今夜は『おふくろの味』の定番⇒『肉じゃが』

薄味で妊婦に優しくなりました(≧ε≦)

それからお豆腐のサラダ☆

臨月にかけて太りやすくなるみたいだから、気をつけて体重管理していきたいですp(^^)q
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/08 21:09] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
和食ランチ♪
きょうはひさしぶりに里帰りしてきた友達と再会をかねてランチしてきました

鳥取に来ることがほとんどなかったみたいで観光したい!という話だったので、

わたしはお腹が張るといけないのでちょっと遠慮させてもらって、

そのこともうひとり一緒にランチする約束をしていた子のふたりで、

水木しげるロードに行ってきてもらいました

平日だったので水木しげる記念館は休館だったみたいだけど、

新たに出来た妖怪楽園?や的屋で楽しんでもらえたみたい

写真もたくさん撮っていて見せてもらいました。

本当に私が行った時にはなかった施設が増えてて、子供が大きくなったら連れて行ったら喜ぶだろうなぁ

さて、ふたりとはお昼にお店で直接待ち合わせしていたので、ちょっとグータンチックに私が先に着いてオーダーストップになりそうだったので、3人分注文して待つことに。

友達の希望が和食だったので、皆生温泉街にある和食屋『松の江』さんに決めました。

初めて入るお店で緊張しましたが、座敷席で広々していてお店の人も人当り良さそうな感じで好感の持てるお店でした

なんとかふたりも到着し、御膳が運ばれてきました

今回注文したのはお昼のおまかせ定食

コーヒーor茶わん蒸しを選べるんですけど、カフェイン摂取を控えているので迷わず茶わん蒸し

ふたりのも茶わん蒸しにしちゃったけど、よかったみたい

友達がクーポン持っていてソフトドリンクサービスしてもらえたし、ラッキー

きょうのは子アジの南蛮漬けや肉シュウマイ、大学芋など女性が喜ぶ小鉢がいっぱいの定食でランチとは思えないボリュームでした

おまかせ定食


だけど、3人ともぺろり完食しちゃいました。

また来たいなぁ。

食後に近場の足湯で、ぬくぬく・・・あっちち?ぬくもりながら結婚話に花を咲かせました

友達は今年結婚したばかりで、しかもつい最近その情報を知って驚いたんですけど、

まだ夫婦というよりはカップルみたいで楽しそう

結婚願望のあるはとても興味津津(笑)

でも、夫婦生活も多種多様だなぁってしみじみ思って、わたしはわたしで今の生活を大切にしようっと改めて思いました

今度ふたりに会うときは、わたしの腕にはベイベがいるのかな

不思議な気分(照
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2008/10/07 21:59] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日のランチ♪
20081004160526
今日は早い上がりのシフトだったので、気になっていたパンを求め行って来ました→

自然酵母を使ったパンたち☆
今回はコッペパン(いちじくジャム入り)とカボチャパン&サツマイモパンにしてみました(*^-')b

初めて食べるのでドキドキ!!

さすが!素材の味がしっかりして、普段食べてる市販のものに比べて、しっかり噛んで味わうパンって感じ(@◇@;)

甘味も優しくて、他にパスタやサラダなど食事に合わせてもイケると思います◎

『コウボパン小さじいち』さんオススメです(*^▽^*)/
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/04 16:05] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ダメ嫁です。。。(;_;)
今朝は旦那様が早出の為、4時30分に目覚ましをセットしてはおいたのですが、

結局アラーム止めて寝てしまいました。zZZ

なんてこったい!!

一応一人で起きてくれたみたいですが、ギリギリに出て行った様子。

本当に何もしてあげられないダメな嫁さんだと痛感。

申し訳なかったです

妊娠してから日々眠たいのを言い訳にしてましたが、

あとひと月で里帰りしちゃうので、それまでにいろいろお世話しておきたいです
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2008/10/03 23:24] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
逆子治すぞーo(≧∀≦)o
20081002215253
今日はマタニティヨガに行って、逆子体操を行う時期を聞いてきました<(・∂・ )

特に医師から体操を薦められてなかったら、まだしなくても良いとのことでした!!

ただ、私の場合は赤ちゃんの背中がお腹の左側にあるから→右腹を下に寝ると赤ちゃんが戻りやすいって教えてもらいました☆

これから寝る時は意識しようかな(-_-)zzz

おやつにパンケーキを作ってみました♪
こんなベイベが生まれるかな(*^-')b
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/02 21:52] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆おっぱい教室☆
20081001200543
今日はこっちでの最後の検診に行って来ました!
次回は里帰り先の病院なので、紹介状書いていただきました(*^-')b

アアアアア!!??
まだ逆子のままだったょー(@▽@;)

いい加減元に戻ってぇ!!膀胱が圧迫されてトイレ近くて困る★
ひとまず順調に育ってはいるみたい( ̄▽ ̄;)

そのあと、病院で行われた『おっぱい教室』を受けて来ました。

母乳育児のために今出来ることを1時間半の間にいろいろ教えてもらいました_〆(・∀・)
赤ちゃん人形で抱っこの練習もさせてもらえて、想像以上に重たくて首は安定していないのでドキドキしました;,

やっぱり母乳には和食がいいみたい☆

今夜は『鯖の味噌やき』と『冬瓜の煮浸し』

日本食の代表的な調味料お味噌ってかなり優秀◎
植物性乳酸菌が腸内環境を正常にしてくれるみたいo(≧∀≦)oまずはお母さんの体作りから!!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/10/01 20:05] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
