blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
11月も終わり。
今年もあと一ヶ月です☆
早いものです。
初めての妊娠にそわそわしながら過ごして来ましたが、それもあとわずか。

今年1番の大仕事!出産!!を控えてますが、めったに出来ない経験ですからね(*^-')b

しっかり楽しんできたいです(*^▽^*)/

そうそう、旦那様も今夜は久しぶりのLiveで息抜きできたみたい♪

もうしばらく、ひとり暮しがんばって下さい☆”
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/11/30 22:05] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
38w6d☆
今日は1週間おきの検診日。
火曜日でしたが連休明けの為、患者さんが多かったです〓З

今回は心拍数測定の間、ベビーはきちんと起きてくれていて、順調に済みました(*^-')b

体重は2700g程。すくすく育ってます♪
もう予定日まで1週間程になったので、子宮口を柔らかくする為にしっかり動いて下さい(・◇・)って言われました。

さっそく帰ってから散歩に行きました。
っと、途中から雨が!!

慌てて帰る羽目に(≧□≦)

今週末にかけては晴れ予報なので、うまいこと見計らって歩き込みたいです!!

安産のために頑張りますo(^-^)o
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/11/25 20:53] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
COUNTDOWN JAPAN 08/09
今年もあと1ヶ月ちょっととなりましたね。

クリスマスのイルミネーションも続々と点灯され始め、

年末の各種イベントも目白押しです。

わたし自身は出産予定日まであと10日ほどなので、我が子に会えるのは今か今かと待ちわびているところです。

そんな折、妹から1通のメールが届きました。

まったく知らなくて驚いたのですが、妹のダーリンはバンドマンだったらしく、

幕張で開催される『COUNTDOWN JAPAN 08/09』の出場権をかけてのネット投票にエントリーしているようです。

サイトに飛べます♪
COUNTDOWN JACK
期間:11/20~11/30

覗いてみたら結構なエントリー数で、

この中から出場できるのがたった1組!!ってのはかなり厳しい気がします。

がんばれ!がんばれ!

応援を兼ねて投票しておきました。

いろいろと個性がある面白い楽曲があるので、

暇つぶしにでも、新たなア―ティスト開拓にでも、

皆さんもぜひ足を運んでみてください
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 
[2008/11/23 11:55] LOVE*MUSIC | トラックバック(0) | コメント(0) | @
柚湯♪
今日は天気が良かったので、ベビー服を洗ったり掃除したりでちょっと動きすぎた様子。

お腹が異様に張りました(*_*;

横になって落ち着いたかな?と散歩に行ったけれど、ちょっと辛い!

夕飯の支度は妹に任せてのんびりさせてもらいました( ̄▽ ̄;)

父親が柚を貰って来たので、今夜は柚湯でぬくぬくです♪

晴れていた分、夜間は冷えるので温かくして風邪に気をつけないとですね☆
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/11/22 21:22] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆X'mas準備☆
昨夜はかなり冷え込み、雪が積もるのかと思いきや、起きたら日が射していて晴れてて逆にビックリ!!

母親にタンスを空けて貰って、ベビーの洋服やおむつを収納♪

天候の良い内にと
午後には、家族皆でX'masに向けてイルミネーション付けを行いました♪

家の前の木にライトを巻き付けるんですけど、妹に登ってもらいながら、あーでもないこーでもないと言いながら何とか完了(*^-')b

新しい家族が来るまでに、いろいろ準備しておかないと!ですo(^-^)o
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/11/20 22:08] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
下がった?
今日の昼間、横になっていて不意に立ったところ→あれ(?_?)

なんだかお腹のベビーがググッと下におりた感覚が…!?

もしかして、頭が骨盤に入ってくれた(≧∀≦)☆

それなら、もう逆子になる心配もなし!

ベビーも徐々に出てくる支度を整えてるんですねo(^-^)o

来週の検診が楽しみ♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/11/19 22:02] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
37w検診☆
あっという間に1週間は経ちますね(≧□≦)

今日は昼から病院に行って来ました。
尿検査・体重&血圧測定をして、ベビーの心拍数を測りました。

途中でベビーが寝ちゃったり、私が動いて装置がずれちゃったり、1時間くらいかかりました( ̄▽ ̄;)

その後、エコーを見ながら検診してもらったんですけど、ちゃんと頭を下にして良い子してました(*^▽^*)v

まだ下がってきてる気配は無いので、予定日通りかな?

これからしっかり動かなきゃo(^-^)o
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/11/18 21:54] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
西松屋へゴー!!
昨日は、仕事が休みだった母に西松屋まで連れて行ってもらいました。

入院の際に必要な、洗浄綿やガーゼハンカチなどを購入。

母は初めて訪れたので、商品の多さに感動してました♪

ネットで注文中のパジャマや産褥ショーツが届けば、荷物は準備OK!

ただ、書類の準備などがまだ出来ていないので、ちょこちょこしとかないと。

退院の際のベビー服の準備もだ。

意外とまだ準備不足な点がいっぱい。

出産準備ってしてもしてもきりがないですね
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

 
[2008/11/16 11:00] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
外回転術。
臨月を迎えて、我が子とのご対面がもうすぐそこに近づいてきました。

8ヵ月の終わりくらいから検診の度に、逆子ちゃんだった我が子。

とうとう10ヶ月目に入っても変わりなく頭を上にしています。

よく動いているんだけど、逆子体操の成果は全くなし

ついに先生が痺れを切らして、外から胎児を動かすことに。

2008/11/10
点滴を受けながら1時間程、お尻を高くして赤ちゃんが動きやすいようにします。
このあたりは逆子体操と同じ要領。
眠気に耐え、時々様子を見に来る看護士さんにびっくりしつつ、
お腹も柔らかくなってきたところで、先生がエコーで位置を確認しながら、
赤ちゃんのお尻を押し上げていきます。

想像以上に思いっきりお腹を押されるので、痛いというか苦しかったです。
胃も圧迫されるので吐きそう・・・
ちょうど昼頃で朝ごはんは消化されていたので、なんとか耐えられました。

無事に胎児の移動が済み、胎児や母体に異状がないか心拍を測ってチェックしました。

胎動もあって元気そうで一安心。

エコーでへその緒の位置を確認したりして、また逆子にならないように固定されました。

両横腹にクッションを置いて胎児を動かなくして、サラシでグルグル巻きです。
今晩はお風呂禁止の上、かなり寝苦しかったです。

翌日、また病院で心拍&エコーで確認してもらい、経過良好のようでした

もうすぐ37wになるので、いつ出て来てもおかしくないので、しっかり入院準備しておかなきゃ

逆子の直った記念にw
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

 
[2008/11/12 14:43] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
臨月にもなると…
お腹は重たいし、胃が圧迫されていつも通り食べてると★消化不良★なのかお腹痛い(ノ_・。)

逆子ちゃんだから膀胱蹴られてツライっす(≧□≦)

明後日には病院で外回転の処置を予定しているから、何かと不安な今日この頃です( ̄▽ ̄;)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2008/11/08 21:01] マタニティ☆ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
