blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
飲み残しミルク☆
20090226193832
コーヒーに入れてみたけど、乳児用ミルクの風味が強すぎてイマイチ(-_-メ)

勿体ないけど、使い道がない・・・残さず飲んで欲しいけどナカナカ( ̄▽ ̄;)

気分屋さんめ★
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/02/26 19:38] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レシピ研究開発中
20090225204352
新しいレシピを考えてみるけど、以外と難しい★

ありきたりなメニューしか思い付かない(-。-;)

斬新な発送が必要だなぁ・・・

だけど食材を無駄にしたくないし。

ひとまず今日は、
ホイル焼き&茶碗蒸しを作ってみました♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/02/25 20:43] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
子守唄♪
みなさんはどんな子守唄を歌ってるのかな。

けっこう適当だけど、

基本はこの歌かな?

『ゆりかごのうた』

ゆりかごのうたを
カナリヤが歌うよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの上に
枇杷(びわ)の実が揺れるよ(ゆれるよ)
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの綱(つな)を
木ねずみが揺するよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの夢に
黄色い月がかかるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ


↓わたしVer.

ゆりかごのうえで
枇杷の実が揺れるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの歌を
木ネズミが歌うよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの上で
三日月が笑うよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ


微妙に歌詞が違うけど、
もう頭にインプットされてて、
自然と出るのはこっちだなぁ。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 
[2009/02/25 15:55] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バトンに挑戦!!

子育てバトンバトン

Q1 子供は何人いますか?
A1 1人
Q2 性別は?
A2 女の子。でも甥っ子のお下がりで男の子みたいw
Q3 一番小さい子供は何ヶ月?
A3 2ヵ月
Q4 子育ての1番の悩みは?
A4 寝ぐずり。ねむたきゃ寝ればいいのに・・・(>△<)
Q5 子育ての1番の喜びは?
A5 ママの顔を見て、とびっきりの笑顔♪
Q6 初めて病気をしたのは何ヶ月?
A6 まだ未経験☆
Q7 子供の面白エピソードは?
A7 指しゃぶりをするようになったけど、未だに自分の口がわからなくなるみたい。
Q8 パパ似?ママ似?
A8 パパ似(目とか福耳とか♪)
Q9 完母?ミルク?混合?
A9 ミルク。早々に母乳を断念★
Q10 あなたにとって子供とは?
A10 分身。私に似てわがままになってきた;
なにやらバトン機能があったので、チャレンジ♪

ちょっとした自己紹介にいいかも。

ぉ、そろそろ我が娘が起きだす頃。

未だに授乳間隔が2時間ばかりで困るっす。

最近、飲む量が減ってる気がするし;

ダイエットですか!?

パパがおデブちゃんですねぇって言うのが気なりますかっ!?

ママこそダイエットが必要です。

母乳じゃないから痩せないっす・・・
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2009/02/23 14:48] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おくりびと、外国語作品賞!!
やりましたねw
とても話題になっていたので、ちょっと興味がわきました。
まだ観てないないので今度DVD借りてこよぅ♪

わたしの葬儀ではどなたが「おくりびと」をしてくれるのかな?とか思ったり。

やっぱり主人かなぁ。。。

昨日はカレーを作ってくれた優しい夫に感謝w

来月は主人のBirthdayだから、何か作ろうかなぁ。。。



blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

 
[2009/02/23 14:20] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バレンタインデーですね♪
20090214152049
ネットのメルマガで見つけた『簡単☆チョコプリン』を作ってみました♪

◎卵1コに砂糖大さじ1を加え混ぜたところに、ココア大さじ1をお湯大さじ1で溶かした物&牛乳カップ1を加え混ぜる!!

◎それを耐熱容器に入れて、鍋に置き、1cm程水を敷き、強火で2分加熱し沸騰してから弱火にして3分加熱。

◎それを冷蔵庫で冷やしたら完成!!

分量が全て1でわかりやすいし、5分加熱で出来るので、娘っこが機嫌良くしてる間に作れて助かりました☆

お味は主人が帰ってきてからのお楽しみ♪

皆さんもステキなバレンタインを(^з^)Chu!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/02/14 15:20] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
下痢かなぁ(T-T)
20090213193408
昨日の昼間から頻繁にうんちをしてる娘o(><)o

寝入る時もやけに大泣きして、いつもと違う感じ★

臭いも酸っぱい感じだし(;~∧~;)

でも機嫌良くしてる時もあるしo(≧∀≦)o
ミルクもしっかり飲んでるし。

今日まで様子を見ようかと思って…

そして今朝。
寝付きは悪かったけど、意外と夜はしっかり寝てたし、朝起きたら機嫌良くいつも通りになっていたので一安心♪

指しゃぶりして良い子してます(*^-')b

一昨日初めて主人の実家に行ったから、疲れが出ちゃったのかな?

まだ2ヶ月だから免疫あるから大丈夫だろうと思ってたけど、油断大敵ですね;反省(-。-;)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/02/13 19:34] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
猫かっ!?
20090209195327
口あけて眠りこける我が子( ̄△ ̄)zzz

おでこには引っかき傷が(-_-メ)


猫の如く顔を撫でる娘ですが、気付けば傷だらけ(ノ><)ノ

痛くないのかな??
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/02/09 19:53] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
話題の雑穀米w
最近やたらと目にする雑穀米。

カフェやファミレスでも普通に登場!!

健康指向が強まっている様子。

そんな私も最近ハマりつつある雑穀米。

きっかけは私の父親が孫にって買ってきたんですが、

もう母乳あげてないしなぁ。。。(苦笑

だけど、日々抱っこでゆっくり食事なんて出来ないし。

雑穀米のおにぎりで、しっかり栄養取れてる感じ♪

モチモチしてて、赤飯とか大好きな旦那様にも好感触w



blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
[2009/02/06 15:15] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初めての保育園
今日は義理のお姉さんに連れて行ってもらい、保育園へ遊びに行きました

保育園の一室を入園していない一般の方に開放してくれていて、いろいろオモチャがあり自由に遊べるようになっています

今日は1歳過ぎた大きな子ばかりでしたが、普段とは違う賑やかな環境にも楽しそうでした

私も他のママさん達と話が出来たので、良い気分転換になりました

天候も良くて助かりました今度は0歳児の開放日に行くつもり
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/02/06 13:36] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
育児ノイローゼ、その前に。
わたしが出産・退院して、慣れない日々の育児にヘトヘト気味なとき。

友人からこの本が届きました

『あかちゃんのドレイ。』




↑↑↑クリックで楽天市場へ

母乳が出なくて悩んでたりしてたのが、意外とたいしたことじゃないって思えて気が楽になりました。

育児中のママさんやこれから出産するプレママさんのみなさんにぜひ読んでもらいたい。

これで育児ノイローゼになるママさんの数も激減↓しそうな気がします!!



blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2009/02/02 15:10] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
