blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
可愛すぎる♪
20090613183742
まるで歩いているよう☆

里帰りして、妹に相手してもらってママは一休み

娘は超ご機嫌
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/06/13 18:37] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第752回「カレーは甘口?辛口?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。 最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。そんな時、辛~いカレーが食べたいですよね。水谷は、辛いものが苦手なくせに辛いものを食べたくなります。汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。インド風のカレーも、香辛料がたく...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーは甘口?辛口?」



我が家は辛口!!

もともと自分の実家は甘口だったけど、結婚して旦那様の嗜好に合わせてたら辛口に。

辛いもの好きだったから別に何の抵抗もなくチェーンジ

明日から里帰りするから、今夜のうちに明日の分の夕飯を作りおき。

今回は中辛

でも、しっかり温めなおさないと傷んじゃう

昔ダメにしたことがあって、カレーって腐るんだって衝撃受けたし

カレーは香辛料山ほど入ってるから、そう簡単に腐らないと思いこんでたから本当に驚いた!!

保存食ではないもんね(ひとつ賢くなったよ。)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2009/06/11 23:28] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チーズケーキ♪
この前いただいたお土産

『蒜山のチーズケーキ』
冷やして食べたんだけど、レアと焼きの中間な感じでめっさ私好みでおいしかった

20090611231842


きょうはパパの実家におじゃまして、のんびり息抜きさせてもらえた

じぃじが上手にあーちゃんの相手してくれてたし、ひさびさにゆっくりお昼寝できた

ばぁばも畑仕事でお疲れで、一緒にねんね

途中で起きたあーちゃんが不思議そうに見てたよ

野菜をたくさん貰えて帰れたけど、虫さんが一緒について来てた

ゲジゲジ?ムカデの子供?

とにかくあーちゃんが噛まれてもヤダからママが退治しておきました

ちょっとビビったけどなんとか完了。

すこし母が強しに近づいた・・・かな
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 
[2009/06/11 23:18] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初めての保育園☆
近所の保育園が開放日だったので、遊びに行ってきました

お兄さんお姉さんがいっぱいでまだ寝転んでるあーちゃんは踏まれそうになりながらもコロコロ

先生が絵本を読んでくれたり、1時間程の園内体験だったけど、楽しかったみたい

今日はあいにくの模様だったけど、晴れたら園庭にも出れるみたい

また遊びに行こうね
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 
[2009/06/10 22:26] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハンバーグ♪
きのうテレビで辻ちゃんがハートのハンバーグを作っていたのでまねっこ

だけど、ソースかけたら形がわからないかも

ちょっと失敗

ただ味は良かったのでいっかな

ハートハンバーグ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2009/06/09 22:18] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ママ友さんとお茶会♪
はじめての催し☆

ママになって、あーちゃん連れてママ友さん家に行くのもお茶するのも初めてでワクワク

浮かれて菓子パンまで作っちゃいました!o(≧∀≦)o気合い入りまくり★

チョコバナナパン


お菓子持ち寄りで今日は3組親子が集まってのティータイム

ベビー達は月齢はバラバラだけど、全員同級生♪

今は好き勝手遊んでるけど、1歳過ぎたら一緒に遊べるかな
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 
[2009/06/08 23:03] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おもてなし♪
20090607180100   20090607180057.jpg


今日は友達が来てくれたので、お昼ごはんをご馳走することにo(^-^)o

だけど、普段おもてなし料理なんて作らないから何作ろうか悩みました

妊婦さんも居たから、食べやすい物をって思って巻き寿司

酢めしがちょっと酸味足りないかもだったけど、可愛くは出来た

具が端っこに・巻き寿司難しいな

デザートはさっぱりオレンジジュースを使ってのミカンゼリー
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/06/07 18:01] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
シジミ♪
きのう貰ったシジミ

ふたりで食べるには多いので、ひとまず砂抜きして半分は冷凍して、

半分は今夜の夕飯にすることにしよう

何回か水を替えての砂出し。

ちゃんと息してるから不思議。

シジミ

鮮度がいいので、おいしかったぁ

シジミ汁好きだなぁ。。。

きょうは雨だからあーちゃんは退屈そう。

部屋中転がって、ママと遊んで、絵本なめたり、

早く晴れないかなぁ。。。

はれろ~。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2009/06/05 22:15] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お魚捌きましたw
きょうはパパの方のジィジとバァバがあーちゃんに会いに来てくれました

だけど、人見知りが始まったのかな??

ジィジに抱っこされながら、わたしを見つめて今にも泣きそう

何が嫌なのかう~う~唸ってました

わたしとしては、旦那さんのパパさんママさんには愛想よくしてほしいんだけどな。。。

来たついでに、野菜とお魚をいっぱいもらったので下処理に追われました。

ひさびさに包丁も研いで(・・・本当は毎日でも研いだ方がいいんだろうけど。)

野菜は山ほどの小松菜とブロッコリー、茹でて冷凍庫へ

あじは捌きやすかったけど、キスは身が柔らくて切りづらかった

イカもあって必死に内臓引っぱり出しました

ふとまな板にうごめく寄生虫

気持ち悪いから流しちゃったけど、なんだろう??

アニサキスだったら恐いよね

心配になってネットで調べたら冷凍保存24時間以上したら死んじゃうからイカは冷凍に。

今夜はキスをフライにしていただきましたw

ポークピカタみたく卵の衣に包んで焼く感じ。

ちょっと神経質になった夕飯でした
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

 
[2009/06/04 23:00] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ベビービクス2回目☆
うちの娘はマッサージが好きみたい。

ちょっと寝返ったりしてジッとはしてないけど、泣きじゃくっては嫌がらない( ̄▽ ̄)

普段あまり裸にして過ごす事がないから、開放感がいいのかも♪

おかげで今夜も7時には就寝です(v_v)zzz
寝相は超悪いけど
寝ぼけて寝返らないでください(ノ><)ノ
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/06/03 23:20] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気まぐれで…
20090602224404
パパに浮気した?って聞いてみた(・o・)ノ
パソコンで昔の写真整理してたら3年前の結婚式の写真が!!

『3年目の浮気』
まだしてないって本当かなぁキヒヒ


蒼依の為に離乳食講習会へ行ってきたょ

お粥は食べるようになったけど、進め方がわからなかったから良い勉強になりました

ただで読んだ1さじって、赤ちゃんスプーンで1さじだと思ってたのに、大さじ1の事って知って驚き

離乳食ややこしい
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/06/02 22:44] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
