blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
☆まきば祭☆
20091004233327
20091004233313
近所の牧場へ遊びに行ってきました♪

あーちゃんも初めての芝生にソワソワ!

天気も良くて楽しい一日でした♪♪♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/10/04 23:33] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お月見〇♪~θ(^0^ )
20091003221553
今夜は綺麗な満月♪

あーちゃんも不思議そうな顔しながら見てました(^w^)

おやつにΦおだんごΦ作っていただきました(⌒~⌒)

あーちゃんもきな粉の方を食べてました☆うまうま☆
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/10/03 22:16] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
小学生とふれあい体験
20091002193413
いつも行く子育て支援センターで紹介されて、今日は支援センター近くの小学校で行われる課外授業に参加してきました(^w^)


9ヶ月のあーちゃんは、最近愛想笑い♪覚えたから大丈夫かもとチャレンジ!!

いい子に人見知りせず、小学生のお兄さんお姉さんに抱っこしてもらったり、絵本読んで貰ったり、ご機嫌に過ごしてた♪

あーちゃんのグループは兄弟のいる子達だったから、やっぱり慣れた感じがしたかな。
(あーちゃんにも先で兄弟が必要かなと思ったり…( ̄∀ ̄))

外は雨降りだったから、帰りは小学生が荷物持って傘差して、車までお見送りまでしてくれました

お土産に読んで貰った絵本いただきました☆

↓↓↓あーちゃんが貰ったのは『だっこべんとう』
絵が柔らかくて可愛い♪内容はもう少し大きくなったらピッタリくるかな♪~θ(^0^ )
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/10/02 19:35] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆梨タルト☆
20091001222351
梨をたくさん頂いたので、ひとまずコンポートにしてみた。

…けど、食べきれないしなぁ…と携帯サイトでレシピ検索してみる***簡単に出来るタルトの作り方をみっけ♪

生クリームとアーモンド粉を買い足して、あとは家にある材料でチャレンジ(`∇´ゞ

基本的に混ぜて焼くだけだったから簡単♪♪

ちょっと型が小さすぎたけど、それなりに形にはなったかな?

焼きたてをパパさんに食べて貰ったけど、梨の水分が多過ぎてタルトっぽくないってp(´⌒`q)

やっぱりコンポートじゃなくて、軽く焼いてからのが良かったみたい★次の教訓にしよう\(+×+)/
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/10/01 22:24] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
