blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
鶏のトマト煮込み
20091130214732
20091130214729
あーちゃんの夕飯♪

◎軟飯
◎鶏のトマト煮込み
◎豆腐のみそ汁


鶏ミンチをパン粉&牛乳をつなぎにしてハンバーグに、トマト&コンソメで煮込む簡単レシピ☆


美味しかったみたいで、モリモリ食べてくれました(⌒~⌒)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/30 21:47] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あーちゃんのハンバーグ☆
20091127211339
20091127211336
トリミンチで作るんだけど、なかなか固さ加減が難しい”(ノ><)ノ

今日のは固かったみたいで、モグモグ頑張ってました★
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/27 21:13] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
基本は和食♪
20091126194007
今日のあーちゃんの夕飯は、おダシが基本( ̄∀ ̄)v

今夜はカツオダシ☆

◎煮魚
◎ひじきの煮付け
◎サツマイモのみそ汁

しっかり完食してくれました(≧ε≦)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/26 19:40] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自分の両親に・・・
もうすぐ1歳のバースデーの娘。

お祝いにうちの両親も駆けつける予定でしたが、

夫婦の痴話げんかで父親は来ないと言い出しました(=△=;)

こちらは来るものと思って準備を進め始めていたのでビックリ!!

まったくいい年して恥ずかしいほど自由奔放なので困ったもんです。

反面教師として、あんな親にはならないよう気をつけたいと思いました。
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

 
[2009/11/26 09:48] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お外遊び♪
20091121113029
ひさしぶりにお日様が顔を出していたので、ベビーカーで近くの公園まで行って来ました!

(最近食べ過ぎているママの運動も兼ねて( ̄∀ ̄)ゞ)

まだ靴を履いてのあんよはぎこちないけど、楽しそうに歩いています♪

ブランコが気に入ったらしくキャッキャッ笑って乗ってました。私もひさしぶりにブランコ乗ったなぁ☆
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/21 11:30] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今が旬!!
20091118222139
20091118222131
20091118222124
旦那さんの実家でたくさん頂いた里芋で、あーちゃんに『里芋ボール』を作ってあげました☆

レンジで蒸して潰した里芋に、コブダシと鰹節で味をつけて茶巾絞りの要領でラップを使ってボール状にします◎

いくつか押し潰して、海苔をつけました!

初めて作ったから、食べてくれるか心配だったけど、モリモリ食べてくれて母は嬉しかった♪(≧∇≦)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/18 22:21] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
鮭のホワイトソースかけ
20091113194504
20091113194501
赤ピーマンとブロッコリーで彩り綺麗に

だけど塩鮭だったからしょっぱかったみたい
一応茹でたんだけどな
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/13 19:45] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今夜の献立☆
20091111205647
20091111205645
20091111205642
ひさしぶりに白飯を出してみたら、意外とすんなり食べてくれた(⌒~⌒)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/11 20:56] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
紅葉狩り
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/09 10:31] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あーちゃんの夕食☆
20091107192128
20091107192125
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/07 19:21] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
食べてくれない\(+×+)/
20091107142144
お米の味に飽きたのか、離乳食を食べてくれない我が子★


小さなおにぎり作ってみたけど、小さいの4つ程しか食べなかった

おかずだけでいいのかな?
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/07 14:21] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
