スポンサーサイト
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
和食ランチ♪
きょうはひさしぶりに里帰りしてきた友達と再会をかねてランチしてきました

鳥取に来ることがほとんどなかったみたいで観光したい!という話だったので、

わたしはお腹が張るといけないのでちょっと遠慮させてもらって、

そのこともうひとり一緒にランチする約束をしていた子のふたりで、

水木しげるロードに行ってきてもらいました

平日だったので水木しげる記念館は休館だったみたいだけど、

新たに出来た妖怪楽園?や的屋で楽しんでもらえたみたい

写真もたくさん撮っていて見せてもらいました。

本当に私が行った時にはなかった施設が増えてて、子供が大きくなったら連れて行ったら喜ぶだろうなぁ

さて、ふたりとはお昼にお店で直接待ち合わせしていたので、ちょっとグータンチックに私が先に着いてオーダーストップになりそうだったので、3人分注文して待つことに。

友達の希望が和食だったので、皆生温泉街にある和食屋『松の江』さんに決めました。

初めて入るお店で緊張しましたが、座敷席で広々していてお店の人も人当り良さそうな感じで好感の持てるお店でした

なんとかふたりも到着し、御膳が運ばれてきました

今回注文したのはお昼のおまかせ定食

コーヒーor茶わん蒸しを選べるんですけど、カフェイン摂取を控えているので迷わず茶わん蒸し

ふたりのも茶わん蒸しにしちゃったけど、よかったみたい

友達がクーポン持っていてソフトドリンクサービスしてもらえたし、ラッキー

きょうのは子アジの南蛮漬けや肉シュウマイ、大学芋など女性が喜ぶ小鉢がいっぱいの定食でランチとは思えないボリュームでした

おまかせ定食


だけど、3人ともぺろり完食しちゃいました。

また来たいなぁ。

食後に近場の足湯で、ぬくぬく・・・あっちち?ぬくもりながら結婚話に花を咲かせました

友達は今年結婚したばかりで、しかもつい最近その情報を知って驚いたんですけど、

まだ夫婦というよりはカップルみたいで楽しそう

結婚願望のあるはとても興味津津(笑)

でも、夫婦生活も多種多様だなぁってしみじみ思って、わたしはわたしで今の生活を大切にしようっと改めて思いました

今度ふたりに会うときは、わたしの腕にはベイベがいるのかな

不思議な気分(照
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
[2008/10/07 21:59] ふだんの日記♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<おふくろの味♪ | ホーム | 今日のランチ♪>>
コメント
--Re: 和食ランチ♪--
アタシも、子連れになると、
なかなか外食は出来なくなるからと
友人に声かけまくって、
ランチしてます。
流石に夜外食はダンナに申し訳ないので。
妊婦になって、すっかり和食がダメになってしまいました。多分、鰹だしとか、魚系がダメなんだと思うんだけど、すっかり偏食状態で、今更ながら大丈夫か心配だわv-292
[2008/10/08 16:13] URL | rui #- [ 編集 ]
--Re: 和食ランチ♪--
こんばんは。
昨日はコメントありがとうございました♪

お友達とのランチ、楽しそうですね!
honey*さんはプレママさんなんですね~
これから寒くなるので、お体に気をつけてくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
[2008/10/08 21:00] URL | みるまゆ #CkDsv7dk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honeys.blog9.fc2.com/tb.php/468-151bf309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
