blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あーちゃん1歳の誕生日!!!
2009.12.12
あーちゃん初めて迎える1歳の誕生日☆”
すくすく育ってくれて、体重は出生時の3.5倍!!
身長は出生時の1.5倍!!

大きくなったなぁ。。。
そりゃぁ、ママさん腕の筋肉半端ない訳だよ。

だけど、この一年間☆育児放棄せずによく子育てしてきたなぁって自分を誉めてあげたい☆

--------------------
お餅を背負わせたんだけど、一升餅ではなく一升五合だったから重すぎて立てず。
仏壇に興味津津だったから、本人それどころじゃなく泣きもせず必死に餅から逃れてました(==;)
20091213223534


そろばんや筆やお金をおいて選ばせるのは、筆を速攻選んで仏壇の鐘鳴らしてました;
使い道違うやろ。。。

夕飯は大人たちは仕出し膳を頼んでて、あーちゃんは☆ママ特製巻き寿司☆
(きゅうりは嫌だったみたいだけど、お魚ソーセージのほうは食べてたかな。)
20091213223537     20091213223540



20091213223545


☆BIRTHDAY CAKE☆はホットケーキミックスとヨーグルトクリームであーちゃんも食べれるように、大人用とあーちゃん用で分けました。ちゃんと食べてくれてママは嬉しかったぞ♪
20091213223543


これからも元気いっぱい育っていってください。
あーちゃん、1歳おめでとう♪♪♪
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

 
[2009/12/13 22:35] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
高野豆腐だーいすき☆
20091201205330
20091201205327
食感で好みが別れる食材ですが、(スポンジみたいで、嫌いとか)

あーちゃんは大好きでモリモリ食べてくれます♪

今夜も高野豆腐と玉葱を煮てみました☆

何も食材がないときに大助かり(^w^)
我が家に欠かせない非常食です!!
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/12/01 20:53] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
鶏のトマト煮込み
20091130214732
20091130214729
あーちゃんの夕飯♪

◎軟飯
◎鶏のトマト煮込み
◎豆腐のみそ汁


鶏ミンチをパン粉&牛乳をつなぎにしてハンバーグに、トマト&コンソメで煮込む簡単レシピ☆


美味しかったみたいで、モリモリ食べてくれました(⌒~⌒)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/30 21:47] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あーちゃんのハンバーグ☆
20091127211339
20091127211336
トリミンチで作るんだけど、なかなか固さ加減が難しい”(ノ><)ノ

今日のは固かったみたいで、モグモグ頑張ってました★
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/27 21:13] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
基本は和食♪
20091126194007
今日のあーちゃんの夕飯は、おダシが基本( ̄∀ ̄)v

今夜はカツオダシ☆

◎煮魚
◎ひじきの煮付け
◎サツマイモのみそ汁

しっかり完食してくれました(≧ε≦)
blogram投票ボタン
↑↑↑参加中♪ポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
 
[2009/11/26 19:40] ★新米ママ ~子育て編~★ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
